ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

12月だよ~みみちゃん

2017-12-08 11:01:57 | ふくみみと我が家

今日は12月8日、私の父の誕生日です。

今年は春から秋まで入院&手術が何度もありましたが今は状態が落ち着いて家でお祝いが出来て良かったです。

私がここ2週間ほど風邪が治らず、うだうだと過ごしていますがそろそろ立ち上がれないと年が越せないね

お歳暮&年賀状がなんとかなったので忘年会のアポも入れたし私のトリミング?の予約もOK

みみのトリミングを決めて・・・あぁ~忘年会に着ていく服がない、

今年は21日~28日まで出張のオヤジさんだけどまぁ~珍しく何年ぶり???

31日は家に居るんだって

みみは走らなくなった以外は前と変わらず元気と言うが強暴な所が(オヤジさんと私に)出てきています。

朝の散歩はキレイな雪が被った富士山がよく見えます。

携帯だとこんな感じですが想像して下さい。





写真嫌いなので富士山を撮っていても不機嫌です。

朝ご飯を食べたら遊べ~攻撃!コギプロの相手を探さないと私の足のアザが増えます。



携帯を持つと止まります。

その後はマッサージ&ブラシで満足じゃ!






今年もあと3週間!タイヤ交換に大掃除まだまだあるけど元気が一番

頑張り過ぎずでも頑張ります。


ふくみみママ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2017-12-08 16:46:57
お父様、体調が安定していて
誕生日祝いが出来て良かったね♪

31日おやじさん居るんだぁ~。
久しぶりに家族揃っての大晦日。
それまでにできる事をやって、31日は
ゆっくり出来るといいねo(*^▽^*)o~♪
返信する
みっくままさんへ (ふくみみママ)
2017-12-09 18:36:13
半年で4回も手術、最初は検査結果聞いて
次の日入院で次の日手術!
落ち込む母を支えるのでいっぱいになっていました。
昨日も仕事をしていた両親ですが
明るい顔が見れて良かったです。
お肉をプレゼントしたので美味しく食べて
元気で新年を迎えたいですね。

一人の年越し(にゃんこかわんこがいましたが)に慣れていますがやっぱり一人だと食べる事もてきとうになるしおしゃべりしながら新年をお祝い出来るのは嬉しいです。
返信する
こんばんは! (ムック&まいこ&めぐり)
2017-12-10 18:01:26
お父様お誕生日おめでとうございます。


先週日曜日からまいこが胃腸系不調で、ようやく回復してきました。今多いそうです。
先程実家から帰ってきた主人がまいこのがうつったと言いますが、まさかね。
まいこはおとなしく耐えているのに、うるさいのは・・・だあれ?

頑張るしかない時ありますよね。今日は母が風呂にはいると言うので、見守り中に壁やら隙間やら、あちこちそうじ機をかけたり、母には届かないから見えない仏壇やレンジの上を拭いたり色々と・・かなり疲れました。
12月というだけでなんだか慌ただしくなってしまい、落ち着く間が無いような気がしてきますが、お互いほっこりできる時間を持ちましょう。
ママさんお大事にね。
返信する
ムック&まいこ&めぐりさんへ (ふくみみママ)
2017-12-16 15:45:53
こんにちは、お返事が遅くなりました。
父へのおめでとうありがとうございます。
もう風邪になって1ヶ月経つのになかなか治りません。
咳が最後まで残っていましたがやっと昨日から止まって来ました。
でもこんな乾燥状態ですから喉が痛んだりしますがマスクしながら1日を過ごしています。
ワンコはしゃべれないから体調が悪くなると心配ですね。
元気にみんなで年越しが出来るように
毎日手抜きをしながらうまくやっています。
今夜は高校時代の友人と女子会です。
毎年欠かさずやっています。
みんなで胸に溜まった物を吐き出して
元気になってこようと思います。
返信する

コメントを投稿