ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

スノーシーズンの始まりは・・・その1

2014-01-31 16:53:58 | お出かけ

もっと早くUPするつもりが・・・遅くなりました。

1月19日の日曜日 オヤジさんが休みになったのでまたまた大好きなお野菜達の買い物に行く事になりました。

本当なら長野に雪遊びに行きたかったのですがこの日は強風で長野でガンガン降っていたら

身の危険があるので(雪遊び 初心者レベルなので)


群馬の昭和村と沼田へ行く事にしたのです。

高速に乗るとチェーン規制がいつもより手前から、きっと雪が降っているんだ!

そう考えるだけで顔が笑っています。o(^▽^)o

渋川あたりから降り出しました。

いつもなら見える山も雪雲で見えません。

雪遊びが出来るかな?

でも用心深くこう言う雪はけっこう怖いのです。

最初は沼田きのこ園へ向かいます。

雪が強風に舞っています。

タイヤの後もない?

何だか怖い感じ、何度も走っているのに

何とか無事に着きました。

朝7時頃から急に降ってきたそうです。

さぁ~お目当てのハナビラタケと舞茸を実家の分も含めて8パック

(1パック400グラムぐらい入っています。)

10日で食べきりました。

サービスのお汁がまた美味しいのです。

本当にキノコって凄いね。

どんな料理にも合うし体に元気をもらえるハナビラダケは我が家の必需品です。

これからあぐりふぁーむ昭和へ向かいますが下道が怖いので高速で行きます。

着く頃には風が弱くなって晴れて来ました。

葉物が品薄でしたがここで買える山ごぼうが美味しいのです。

大根やほうれん草などなど買い物して

お利口さんで待っているみみちゃん。

雪の中!走ってみる~?

 みるよ~



オヤジさん、もっと遊べる所へ連れてってよ

みみのお・ね・が・い・



山の方へは行けないから近くで???

沼田の道の駅白沢にドッグランがあるからそこで走ろうか

と!言う事で行って来ました。

またしても強風が~寒いけど走るよ~



みみちゃんは楽しそう~

でもシャッターをきる私の指は限界です。

その2へ続く すぐにUPします。

ふくみみママ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿