ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

今年もゴロゴロ

2014-01-15 09:50:23 | ふくみみと我が家

1月も半分過ぎてしまった。

私もオヤジさんもみみも元気に過ごしています。

よいしょっと!掛け声が自然と出るのに笑ってしますこの頃ですが

自分メンテナンスが今年の目標なので(オヤジさんもみみのですが)

一番は食事ですがせっかく夜は糖質抜き(なるべく)にしているのに

ここの所簡単ではありますが〆(しめ)を作ってしまう。

腹7分目ぐらいで寝るようにしないとね。

今日から私!つくりませんから~

頑張ってみます。

みみは毎日足湯や湯たんぽの代わりになっていい~お仕事をしてくれます。


なかなかふくみみ2号でお出かけする時間がないのは寂しいですが

今月も頑張ってお仕事して楽しみはオヤジさんとのランチかな

久しぶりにインドカレー屋さんに行って焼きたてのナンを食べました。

チキン&野菜&スープカレー、とちらも美味しかったです。

昨年オヤジさんとはまったラーメン屋があったのですが

今年はそこに行きながら別のお気に入りを探しています。

一昨日行った所はとんこつなんですが麺にからみすぎる

オヤジさんがすすれないと笑っていました。

濃厚なんですが臭みもなく意外?胃もたれもしませんでした。

塩分も控え目の我が家なので美味しスープは残します。

美味しいから残念です。

美味しいご飯を楽しみにしながら1月の後半戦!頑張ります。

みみは・・・毎日ゴロゴロ芝犬子になっていますよ~

サイボクハムにお肉を買いに行く前に遊ばせる公園での写真です。



幸せそうなお顔ですね。

そろそろシャンプーしないと白い襟巻きが灰色に~



今日から土曜日まで庭の倒れたフェンスの工事です。

みみちゃん、大きな音がするけどお留守番しっかりね。

ふくみみママ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーディまま)
2014-01-18 12:29:35
遅い新年のご挨拶ですが

今年もよろしくおねがいします

ゴロゴロしているみみちゃん、とっても幸せなかわいいお顔

バーディもどこでもゴロゴロするので、飼い主的にはちょっと困りますが、やはり幸せそうにゴロゴロしてますー
返信する
こんにちは! (my2little=lovers)
2014-01-19 15:12:06
お買いものですね。

風が強くて寒いですね~~
雪は降ったでしょうか?こちらは気が付かないままでした。降らなかったのかも・・

ところで、ムックはシャンプーをやってもらっていますが
ムックの体型がそのお店では、いっぱいいっぱいとのこと。
それで、まいこも冬場家でやるのも大変なので、先日動物病院併設のところへお願いしました。
ムックの耳治療に通った時に、時々連れて行っていたので顔見知り。

おりこうでやったらしいのですが、爪切りは嫌がったとか。口輪かエリザベスされたかも・・
返信する
バーディままさんへ (ふくみみママ)
2014-01-23 08:03:32
お返事が遅くなりました。

こちらこそよろしくお願いします。

今日は草臭くなったみみのシャンプーの日です。

いい~匂いが続きますように

今日ぐらいはゴロゴロ禁止ですね。
返信する
my2little=loversさんんへ (ふくみみママ)
2014-01-23 08:08:59
私だと暴れて爪は切らせませんけど
美容室では全く動けません。
怖くて固まっているようです。

今日はシャンプーに行ってお髭も切ってもらって
美人ちゃんにしてもらいます。
返信する

コメントを投稿