ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

3年ぶりの富山県 その1

2016-05-14 15:47:54 | お出かけ

GWも終わりもう5月も半ばですね。

我が家はいつも通りGW5日までお仕事のオヤジさん、強風&爆風が吹くGWで海岸近くでのお仕事だったので

かなり大変だったようですが私が7日(土曜日)に休みをもらっていたので週末お出かけする事にしました。

3年前は氷見までだったので今回は能登ぶらり旅に決定!

金曜日に出発して車中泊予定のアクアパーク シ・オンさんに併設してるRVパークまで頑張って走ります。

ここは温泉施設もあり目の前にスーパーもあり車中泊するにはすっごく便利です。

夕方到着して夜ご飯の買い物に行ってきました。

前のスーパーでも良かったのですが近くにある別のお店へ行きました。

スーパーどんたくさんは能登に何軒のあって今回の旅ではお世話になりました。

お泊りは電源サイトがある所なので部屋電フルで安心してTVを見ながら美味しく頂きました。



せっかく富山に来たから旬のホタルイカと白海老そして能登牛(氷見牛もあります)を食べたい~

土曜日も朝早くから起きて行動開始!

アクアパークは6時から温泉に入れますよ~

今は能登の地図で言うと左の下の方にいます。

これから輪島方面を目指します。

曇っていて風も強いですが能登半島を代表する景勝地「能登金剛厳門」に到着しました。

まだ8時です。





かなり階段を下りますので帰りが~みみは朝から元気に上ります待って~

みみちゃんは食べたけどママオヤジは腹ペコだよ~

道の駅で食べよう~でもまだ開店していません。



ここの裏は海です。

また階段を上がってみると曇りの日本海~なんか寂しい



こんなのありました。

知らなかった。



昭和時代の人でないとわからないね。

こんなのもありました。



日本一長いベンチです。

寒い&腹ペコ 道の駅の隣りにあるコンビニで軽く小腹を足しました。

お昼は美味しいご飯!食べるぞ~


輪島へ向かうへ続く・・・


ふくみみママ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿