ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

3年ぶり富山の旅 その4

2016-05-21 10:47:48 | お出かけ

富山の旅にお付き合い頂きありがとうございます。

これで最後です。

能登島を後にして七尾へ向かいました。

明日の行動を考えるとこのへんで頼まれたお土産を購入しないと!

道の駅 能登食祭市場へ行きました。



ここで干物を買って実家へ送りました。

みりん干しのような干物が多くありましたが東京で食べるみりん干しとは違いさっぱりとした甘みのある醤油味かな?

はちめと言うお魚が美味しかった(試食しました)ので我が家も買ってみました。

(つぼ鯛のようなお魚です)

能登で一番多く見た看板にひっぱり餅がありました。

知らなかったのでこれも試食、程よい甘さで両親にも好評でした。

ここの魚屋さんでお刺身の盛り合わせを買って夜のつまみにします。

これから今夜の車中泊場所の道の駅 氷見に向かいます。

道の駅も終わりの時間に到着したのでほとんどのお店が閉まっていましたが

ギリ!お寿司とノドグロの刺身を購入出来ました。

お隣りに温泉があってゆっくり温まりました。

さぁ~お腹がすいたね。宴会開始です。



今回の旅で食べたかったほたるイカと白エビは残念ながらまた今度になりました。

道の駅には回転寿司屋もありますが夜ご飯はみみと一緒が基本なので!いいのです。

楽しく食べて飲んでお休みなさい。

朝起きて海を見ながら散歩です。

題名にも3年ぶりと書いていますが3年前の5月に来ていました。

抗がん剤の副作用で苦しんでいたふくがやっとお出かけ出来るかな?

そう思えるようになり初めての連れてったのが氷見でした。




次回来た時は笑顔のふくみみを撮りたいね。そう思っていましたがこの20日後ふくは天使になってしまった。

ふくちゃんと一緒の最後の旅でした。


7時前に氷見を出発して白馬を通るルートで帰ります。

ちょうど安曇野でお昼になり「大王わさび農場」に行きました。

ここはワンコOKで広いわさび田をお散歩したりご飯を食べる事が出来ます。

わさびのオブジェの前で・・・









本当にキレイな水の流れです。

お昼はわさびづくしでわさびコロッケサンド!わさびメンチ!わさびフランク!



大好きなわさび漬けと生わさびを買いました。



嫌なつぅ~~とくる辛さがなくてステーキにも合っていいよ~


ながなが富山の旅にお付き合い頂きましてありがとうございます。

(全編ほとんど石川県の旅なんですが富山の氷見み思いがあったので富山の旅にさせて頂きました。)


あたちも美味しい物!いっぱいもらってウマウマの旅だったよ




また美味しい北陸の旅を計画しましょうね。

ふくみみママ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
能登mo好きです (めいママ)
2016-05-25 11:48:44
以前、美味しいお刺身が食べたいと能登食祭市場に行ったのですが、
まさかのお休み(火曜定休)でした。ガックシ・・・
のどぐろと、やっぱり白エビですね。
よし、次回こそ食べたいと思います!
大王わさび農場は、わんこOKなのですね。
是非訪れたいと思います
返信する
こんにちは! (ムック&まいこ)
2016-05-26 10:38:43
キャンピングカーだとどこへでも行けるイメージです。
楽しんでこられましたね。
大王わさび農場は行ったことあります。
わさびコロッケ食べました!

白馬方面は昨年秋に行きましたよ!

両親の故郷が松本界隈なんです。
父は市内、母は何年か前に合併し市になり
ましたが上高地へ行く途中です。

能登は若いころ友人とちょうど台風が来ているころ行って、それはそれでよい思い出になりました。
のびのびとされている感じが伝わってきて、うらやましいな~~~

きょうはふくちゃんの命日ですね。
旅行とともに、ふくちゃんとの思い出も尽きませんね。
返信する
Unknown (バーディまま)
2016-05-26 10:52:06
久々にネットを開けたので、お顔を拝見に来ました

そうか~ここがふくちゃんとの最後の旅だったのですね

私も以前バーディとパールを連れてこのワサビ園に行ったことがあります。

信州だと涼しいのかな?
ここ数日暑いです
たぶん関東もかな?
お体に気を付けて下さいね
返信する
めいママさんへ (ふくみみママ)
2016-05-26 10:54:18
まさかの休み、ありますよね。
食材は地元のスーパーで探すので
白エビのかき揚げとか惣菜であると思っていたら
やっぱり高級品なんですか?惣菜にはありませんでした。
毎回ですが予想通りにはならなくて失敗しますが
車中泊の旅って学習しながら次回また楽しめる事が増えるんですね。
大王わさび農園は入場も無料ですしワンコと休憩するにはいいねすね。
返信する
ムック&まいこさんへ (ふくみみママ)
2016-05-26 11:00:15
今日はふくの命日です。
3年・・・過ぎて行くものですね。
ふくは何が好きだったか?オヤジさんと話しましたが食べ物はなんでも美味しそうに食べて遊びも帰ろうと言うと寝転んで動かないし食う寝る遊ぶを全力でやっていたワンコでした。
今夜はお肉いっぱいのご飯を作ろうと思っています。
返信する
バーディままさんへ (ふくみみママ)
2016-05-26 11:16:46
見に来てくれてありがとう~

ふくの体調にも不安がまだあった時でしたが
走り始めて急に富山に目的地を変更しました。
小布施を過ぎると満開の桜並木があって今年も見れるかな~と思っていましたが暖かい日が続いていたので
残念。
こちらはGWの頃から強風で気温の高い日が続いています。
これから蒸し暑くなりますので体調に気をつけて過ごして行きましょう。
返信する

コメントを投稿