ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

今年もよろしくお願いします。

2011-01-05 11:05:25 | ふくとみみ

 新年明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりましたが松の内なので許してね。

新年も5日が過ぎました。

我が家の新年は元日の朝まで仕事のオヤジさんが1週間ぶりに帰って来てふくみみと感動の再会になりました。 (オヤジの取り合いで、たまに帰って来た時だけ)

徹夜だったのでお風呂に入って軽くご飯を食べて(ご馳走は夜ご飯でふくみみと一緒にベットに入りました。

数分後です。
オヤジさんが大好きな松前漬を作っていました。
ふく異常を知らせるように吠えています。
寝室に行ってみるとオヤジさんが警官が玄関に来ている。
あわてて出てみるが居ない。
隣の門も開けっぱなしになっている???
マンションの外に出てみるとパトカー&救急車&消防車&鑑識さんに刑事さん。
隣のマンションで事件でした。
我が家は隣と間違われましたがその家もワンコを2匹飼っていました。
男性が車の中へ・・・ワンコはまわりを吠えながら走っています。
夫婦間の殺○事件でした。

騒然とした新年の始まりになりました。

2日はオヤジさんの田舎に帰りました。
楽しみなのは鯉のあらいを食べる事です。
造りたてのあらいはとっても美味しかったです。

3日は慈恵院(ワン、ニャンのお寺)へニャンコのお墓(我が家は棚にお骨と写真などを置けるようになっている所を借りています。)の継続の手続きへ行って来ました。
まだ手元に置いておきたくって、気持ちに区切りを付ける日がくるのかな?

その後、大宮八幡宮へ初詣に行って来ました。



ゆっくり休めてないオヤジさんが心配ですが、今日は朝からスタットレスのタイヤを車屋さんに運んでいます。
3台分です。
腰を痛めないといいのですが・・・心配

ふくみみはマイペースです。
庭の前には一戸建てが完成してしまい大好きな日向ぼっこもちょっとになりましたが2匹でお日様を分け合っているかな?






昨年は病院通いが多くなり家族に心配をかけました。
今年はふくみみとお出かけが出来るように体調&体力&柔軟性(体が硬いよ~)の回復に努めます。

今年もふくみみ家 ヨロシクお願いします。

ふくみみママ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (甘栗家)
2011-01-05 11:15:55
明けましておめでとう~ございます
元旦からいろいろあった見たいですネェ

ふくみみ家にとって今年も良い年でありますように

ディスク今年も頑張ってくださ~~~い
返信する
あけおめぇ~♪ (みっくまま)
2011-01-05 17:30:40
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。

おやじさん無事に帰ってきて良かったですねぇ~。
ふくみみちゃんの喜びよう、目に浮かびます。

元旦からびっくりする事があったみたいですが
今年一年もふくみみ家にとって、素敵な一年になりますように・・・。
返信する
あけましておめでとうございます♪ (めいママ1031)
2011-01-06 09:55:56
本年もどうぞよろしくお願い致しますm_ _m
元旦から大変でしたねえ~
ドラマみたいです…

1月は、めいの足を診ていただいてから
ディスクの応援に会場に行こうかな、と思っております!
お会いできるのを楽しみにしていますよ^0^/
返信する
今年もよろしく (かんな母)
2011-01-06 19:01:33
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほんとドラマみたい。鑑識さんに刑事さんですか・・・「相棒」みたいですね。
びっくりです。

今年はふくみみ家に会えるかなぁ~~~
会えると良いなぁ~~~
返信する
甘栗家さんへ (ふくみみママ)
2011-01-07 18:13:05
明けましておめでとうございます。

ビックリする元旦になりましたが家族みんな風邪もひかず元気に年末からお正月を過ごせました。

今年も美味しい~お話し、教えて下さい。
昨年は東京でトンテキを食べてみました。

お野菜作りも頑張ってね。



返信する
みっくままさんへ (ふくみみママ)
2011-01-07 18:24:28
明けましておめでとうございます。

ふくが先にお帰りを言えるようにみみをおさえているとみみはウゥ~と言って怒るし、朝から大騒ぎになりましたがオヤジさんは嬉しそうでした。
この連休、九州へ行けたらいいなぁ~なんてオヤジさんと話していました。
色々な都合で現実には行けませんがふくみみが元気で大遠征出来るうちに実現したいと思っています。
今年もヨロシクお願いします。

返信する
めいママさんへ (ふくみみママ)
2011-01-07 18:33:58
明けましておめでとうございます。

連休も仕事があるのですが明日はお休みがとれたので千葉方面へドライブしに行く予定です。

美味しいお魚が食べられるといいなあぁ~

今は「ばんや」が第一候補になっています。

寒そうだけどふくみみと楽しんで来ます。
返信する
かんな母さんへ (ふくみみママ)
2011-01-07 18:47:09
明けましておめでとうございます。

明日から岡崎で大会ですね。
我が家は参加出来ませんが頑張ってワンコと気持ちを合わせて楽しいプレーをして下さい。

今シーズンは体調を崩したり仕事が土日に重なったりと都合が合わない事が多くて我が家のシーズンはまだ開幕していませんがふくみみとは楽しくディスクを練習しています。

寒さも厳しくなりましたがワンコたちは絶好調に疲れ知らずに走っています。

毎年。岡崎での大会が終わると顔がガサガサ、バリバリ、大乾燥でここから一冬もとに戻りません。
お肌にたっぷり水分補給して下さいね。
返信する

コメントを投稿