ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

ウマウマ買い出しへGO!

2015-08-24 11:49:57 | お出かけ

夏休みももうすぐ終わりですね。

最近、よくTVで紹介されている片品村は寒暖の差があるので8月になってからが

トウモロコシの最盛期となります。

買い出しに行きたいのですがオヤジさんの仕事があるので・・・ え!日曜日はお休みになったって!

土曜日に新しい冷蔵庫も届いて中はスカスカ ちょうど良かったお野菜いっぱい買って来ます。

いつも通り昭和村の道の駅で葉っぱ物のお野菜を山盛り買い込み(実家の分もあるのでホントです)

スイカや桃も買えました。

品種の違うトウモロコシも買ってみました。

大好きなバジルも・・・車の中はお野菜だらけ、そしてバジルのニオイが爽やかです。


これから片品村へ向かいます。

トンネルが出来てからホント!近くなりました。

走っていると雨が~ちゃんとカッパも持って来たので大丈夫ですが

お昼を食べる所を屋根有りにしないとみみと一緒に食べられないなぁ~

お店に到着



毎年来ているお店です。

奥で焼きトウモロコシを食べる事が出来ますしお茶も出してもらえます。

我が家は冷たい水の中に入っているトマトを試食させてもらいました。

もちろん!みみもです。

今年初めてトウモロコシのピュアホワイトを買ってみました。

試食もしたのですが美味しい~

葉っぱつき大根も買ってさらに車の中がいっぱい

せっかく来たので丸沼高原まで行ってみましたが雨が強くなってやっぱりテラス席はダメです。

下に戻って尾瀬市場で食事をする事にしました。

走っていると雨も止んで涼しい風が吹いています。



片品村は大盛りで話題になるお店が何軒かあるのですが

尾瀬市場にもジャンボ唐揚げ定食がありました。

オヤジさんが食べてみると言うので私はその大きさを見てから自分のを決めようと!

来た~



味噌汁のお椀より大きい~それが5個

2人で食べる事にしました。(私、頼まないで正解です。)

頑張りましたがご飯は残してしまった。

熱々の唐揚げは柔らかくて美味しいですよ。



良い子で待っていたのでウマウマジュースを飲みましたよ~

まだ1時ですがもう1件寄って帰ります。



ブログで何度か紹介したもつ煮をお土産に買いました。

オヤジさんが外に出るとみみさんは~



座って待っています。

こうしてウマウマをいっぱい詰めた車で帰りました。

今年初めてのスイカも美味しかったです。


少し前にみみと行ったカフェもご紹介します。

MKカフェさんです。(ドッグカフェではありません)

ボリューム万点で800円のランチは美味しいですよ



お団子もサービスです。



ボンゴレスパゲティ サラダ スープ お新香 日替わりの1品 ドリンク 団子 でお腹いっぱいです。

私が頼んだオムライス(大盛りにもなります)






ほろ酔いのおじさんにナデナデされていました。



みみちゃんご飯も紹介



無塩のうどんを使っています。

残りは私がたべて経済的?

タンパク質が少なかったので納豆といわし節をトッピングしています。

いっぱい食べて夏太りのふくみみ家です。

秋に向けて筋力UP宣言するママでした。




アタチみたいにスリムになってよ!

冷蔵庫が大きくなっていっぱい買いそうなママですが我慢します。


ふくみみママ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (た~)
2015-08-25 10:47:02
みみちゃん、いい子で待てるなんて、かしこ~い!(≧∀≦)ノ
バスは10秒が限界でした(^^;
返信する
た~さんへ (ふくみみママ)
2015-08-26 10:37:31
食べさせろ~
遊ばせろ~
色んな手を使って(これが楽しかったのですが)
要求するのがふくの仕事で、横で見ているのがみみでした。
何もしないでオヤツとかもらえたので黙っていると
良い事があると見て覚えたのです。

9才になって遊んでワンワンと言うようになり
オバさんになってからの元気にホットしている所もあります。
春から毎日薬を飲む生活になったみみですが
元気に吠えてくれるのが幸せだな~と感じます。
返信する

コメントを投稿