斯く語りき

思ったこと、感じたことを書いています。

ここまで言い切れるのは有権者の半分が棄権すると完全に高を括っているからでしょう🙄

2021-01-28 23:45:00 | 政治関連
ここまで菅政権に言い切られてしまったことは、取りも直さず国民(有権者)が選挙に行かずに棄権するから次の衆議院の解散総選挙でも余裕で勝てると踏んでいるからに他ならないと思いますね。



そりゃ、ハッキリ言って完全な驕りなんですが、かと言って過去の自治体を含めた選挙の投票率を鑑みれば、どれだけ与党が挑発することに一部の国民が反発しようとも最後は与党が再び政権を持つという結果が想像できてしまうんです。

ここまで与党に舐められてしまった中で結果を出すには投票率を80%以上にして完膚なきまでに叩き潰さなければなりません。60%程度ではヒヤヒヤくらにしかならず彼らを解党させるに至りません。二度と政党として君臨できない様にする為には有権者からの真の怒りが投票に反映しなければならないんです。



まだ解散を打って出ていませんが、これだけ給付金がなければ生活ができないという追い詰められた状況下に於いて、たとえ財務大臣が給付しないと宣言していても、いざ解散を打って出る直前に給付金を出すをいう手段を用いれば有権者の大多数が“何だかんだいっても、やはり与党だな”という雰囲気に飲まれてしまうでしょう。その可能性が捨て切れないんです。



とにかく日本の有権者はチョロいと思われています。ちょっとでも餌を撒けば喜んで追従する性格だと見破られているんです。本来なら有権者が政治家を監視する筈なのに操られているんですから屈辱的な話なんですよ。

然し乍ら、こうして国のトップが生活保護を宣言してしまった以上、現場の窓口は大変だと思いますし、それによる騒動が起きてしまうのは避けられないでしょう。殆ど逃げ口上の一環として公言してしまっただけに現場まで指揮系統が回るとは思えません。

こうした突拍子もない話から大きな騒動に発展するのは過去の歴史の中で数々ありました。もう箍は崩壊寸前です。この発言が崩壊への最後の一撃を加えてしまうことになるかもしれません😩。