斯く語りき

思ったこと、感じたことを書いています。

ドイツは解除、イタリアは条件付き解除、日本は2ランクほど下げた管理下にするべき

2020-02-23 04:00:00 | 世界関連
ここ最近の新型コロナウイルスに対する日本政府のダメダメぶりが世界に発信され続けています。本当に酷い有様です。とても先進国首脳会議(サミット)に名を連ねられる立場にはないことが明らかになってきました。格下げされた上に除外されても文句は言えないでしょう。

国際連合では日本やドイツ、イタリアには現在でも【敵国条項】というものが適用されています。これがあると、もし3カ国の何処かが再び何かしらの不穏な動きをすると国連の承認なしに武力行使できるというものなのですが、正直なところ、これを近々に実施されそうなのが日本だと思うのです。

既に現政権は憲法から第9条を削除して戦争ができる国へと変えようとしています。然し乍ら、たとえ其れをしても、敵国条項がある限り、実質的には何もできないのですが、現状を考えたら何を仕出かすか判らないので、場合によっては制裁処置をされると思うのです。

まず9条が削除されたと同時に世界各国は日本からの輸出入をストップして兵糧攻めにします。もうこれだけでも自国で真艫に自給自足ができない日本では万死に値します。第二次世界大戦で日本が負ける転換期となったのが相手国からの補給路への徹底した分断だったのですから。

そこまでされても戻さないのであれば何処かの国がミサイルを撃ち込んで挑発してきます。沿岸の地域が犠牲になるかもしれません。

それでも戻さないのであれば、関東の何処かに撃ち込んでくるでしょう。そしてトドメは東京になります。

所詮、日本なんて島国且つ取るに足らない国なのに、それを忘れて暴挙に出れば他国は本性を現して潰しにかかります。どれだけ技術が高かろうが、どれだけ自信があろうが、世界が本性を現したら36時間も保てません。

況してや日本は原発問題を抱えている国なのです。その脅威に対して世界は頭を悩ませているのに、やれオリンピックだと騒いでいる上に今回の対応の不手際なのですから、誰が好き好んで慈悲を与えるでしょう。

同じ敵国条項に入っているドイツは既に収容所を負の遺産として永久に遺すことを掲げていますし、極右する気配があるものに対しては政府が徹底的に取り締まっていますが、それだけのことをしていても条項が外されないのです。

そこから考えれば、日本なんて政府そのものが極右化しているのですから始末に負えません。ただ、その政府を選んだのは有権者なのですから、日本全体の責任になるのです。

本当にドイツが同じ条項を適用されていることが申し訳なく思えます。今すぐにでもドイツは解除、近隣のイタリアもドイツの監視を条件にしての解除をしてあげてほしいくらいです。

そして日本は2ランクほど下げて国連の管理下に置くにするべきです。これから先の世界は(加盟を承認されていない北朝鮮があるものの)同じ姿勢で進んでいこうとしている訳です。そんな中で日本だけが先祖返りしていては足並みが乱れるばかりです。

もう自浄作用が期待できないのであれば、国民の秩序が乱れて暴発する前に国連が管理下に置いた方が無難でしょう。そして再度、民主主義というものを徹底的に学ばせる機会を作るべきだと思います😩