斯く語りき

思ったこと、感じたことを書いています。

あの状況下では仕方なかったと思います

2019-04-25 19:45:00 | 日常部(写真ブログ含む)

赤江珠緒、ラジオ降板考えていた…大吉と“芝生デート”の真相明かす

これがホテルから出てきたとなれば“赤江さん、それは違うでしょう”となりますが、堂々と芝生の上で話し合っていたとなれば疚しいことはないと思うのが普通ではないでしょうか。そもそも疚しい関係であれば、とっくの昔に露呈していた筈ですから。

この4月になってからも番組は継続していますが、たとえ3月まで順風満帆な状態だったとしても何があるか判らないのが怖いところで、その渦中でピエール瀧容疑者の事件が起きたのですから、何らかのテコ入れをされても仕方がなかった訳です。まぁ、時期的にギリギリだったので編成部もテコ入れする余裕がなかったから難を逃れたと思います。勿論、あくまで赤江さんの番組パートナーが仕出かした問題であり赤江さん自身には問題はないのですから余計な心配は必要ない筈なんです。

ただ、たまむすびの次に放送していた『荒川強啓デイ・キャッチ!』が突然の終了に追い込まれたこともあり、何が原因で終了に追い込まれるか判りません。もう秋の改編に向けた動きが始まっているかもしれません。

TBSもトップが交代したことで方針を変えてきています。デイ・キャッチも方針に沿わないから終了になったと云われています。

ただ、その後に収まった番組の緩さと軽さは、それまで聴取率で毎回トップを走ってきたTBSとは完全に逆向きになりますし、デイ・キャッチに出演していたコメンテーターが挙ってライバル局の文化放送に出演しているだけに殆どのリスナーも同じ様に移動していると想像できますから、その余波が他の番組に影響を与えても何ら不思議ではありませんし、近い将来に於いて全番組が変えられることもあると思うのです。

おそらく半年もしないうちにピエール瀧容疑者の話題も薄れてきますから、その頃に番組打ち切りの話になる可能性はあると思います