シリーズ化??

2010-06-01 | その他リフォーム
…*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*…

リフォーム 北九州福岡県北九州市小倉北区・小倉南区・門司区・若松区・
戸畑区・八幡東区・八幡西区・京都郡苅田町・行橋市・京都郡みやこ町

北九州近郊でのリフォーム・増改築のことならリフォーム北九州福喜
お任せください

…*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*…

こんにちは。
今週は先週と違い、お天気の日が続き雨は降らない
ようですね。
先週まではこのまま梅雨に入るかな~なんて思っていましたが、
まだ先のようですね。。。

先日ある大工さんから、少し前にブログで紹介した、お吸い物の
茶碗蒸しを見て「おもしろかったよ」と言っていただきました
そして、『シリーズ化を・・・』と言われましたが、残念ながら
エラはそんなレシピを知りません
なので、茶碗蒸しレシピを聞いた友人に他にないか聞いてみると
教えてくれました
そのレシピとは・・・



使うのは前回と同じ『永谷園のお吸い物』
そして今回のレシピは
“ちりめんじゃこと枝豆のご飯”です

1.枝豆を塩ゆでにして剥く
2.白ご飯に「永谷園のお吸い物」1袋とちりめんじゃこと
枝豆を入れて混ぜ合わせる
 (☆ボウルか何か大きめの器で混ぜると混ぜやすい)
3.混ぜてから少し時間を置いて、味をなじませる
これで完成です

簡単ですよね
今回はエラはまだ作っておりません
なので出来上がりのを紹介できないのが残念ですが・・・
そして、全くIHクッキングヒーターを使わずのレシピ
でスミマセン

誰か作られた方がいらっしゃれば教えてくださいね

エラでした 

*******************************************************************

北九州市でリフォームをお考えならリフォーム北九州までご相談ください。

 新人スタッフブログはこちら   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿