梅雨といえば…

2007-06-30 | 北九州・行橋・京都郡リフォーム
梅雨の季節も本番ですね
皆さんお元気ですか?なつです。

でも今年は雨があまり降りませんね~いいのやら悪いのやら
こんなムシムシする季節ですがこの時期ならではといえばやっぱりあじさいですよね
実はこの間、若松の高塔山にあじさいを見に行きました
ピンクやブルーのたくさんのあじさいが咲き乱れてとってもキレイでしたよ~
ちなみにあじさいの色って土が酸性はピンクにアルカリ性はブルーになるって聞いたことがあるんですが、
同じところに色々混じってる色のあじさいを見てどっちなの~ってちょっと疑問にも
まあいろんな理由があるんでしょうね~
まだまだ満開なのでみなさん行ってみてくださいね  なつでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水不足! (メタボ)
2007-07-01 09:43:05
雨、降りませんねこの調子でいくと夏が心配ですねうちは梅雨前に節水にご協力下さいとチラシが廻ってきましたで・・・・・大丈夫かな、少しは降ってもらわないと大変です。
それにしても、あじさい綺麗ですね!僕もこの前別の場所に見に行きましたがいろんな色があって綺麗でした、同じような写真も撮りましたよ
返信する
Unknown (青空ちゃんのパパ)
2007-07-05 21:39:20
高塔山いいですね自然を大事にしたいですね
返信する

コメントを投稿