ガイナ体感!!

2012-09-06 | その他リフォーム

Mr福喜(自称)の時安です。

9月に入り 朝晩と気温の変化が大きい季節です。

体調を崩しやすいので注意しましょう。

 

今回は、あのTVでも話題になったガイナ(塗装材)を紹介します。

8月23日(水)に ガイナのショールームに実際に行き 見て触れてきました

 

ショールームの中には、様々な実験器材があり 主に遮熱・断熱・保温性の実験を見学し

肌でその凄さを感じてきました。

この写真は、塗装したトタン屋根に太陽を見たてた照明を当て遮熱効果を実験しています。

温度計分かりますか? 写真下手くそですみません。

左は46.4℃ 右は37.7℃です。

この写真は保温効果を実験しています。

氷を乗せて 溶ける速さを比べています。

この写真は、実際にガイナを10年前に塗った室内です。

色褪せも無く、10年前に塗ったとは思えないほどの状態でしたが

見栄えだけではなく、元気の出る空気質を作り出す事もできたのです

ガイナに含まれる特殊セラミックが熱や光エネルギーを受けると、その優れた

遠赤外線放射性により遠赤外線を放出します。その遠赤外線は室内空気の水分子に

作用しマイナスイオン化します。マイナスイオン化された空気中の水分が

様々な効果を発揮し 人体にとって理想的な空気質をもたらすことができるそうです。

 

様々な実験を体感し、良い事ばかりでしたが 欠点もありました。

微粒子の細かいセラミックを多くふくむガイナには、濃い色が出せないそうです

ちなみに この梁に塗っているブルーは 社長さんのわがままで作ったそうです

 

外壁リフォームにも力を入れてますので、ご相談お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿