オリンピック☆

2008-08-07 | その他リフォーム
こんばんは
夏も真っ盛り、いつのまにかお盆も近づいてきましたね
昼間はセミの鳴き声、夕方は蜩の鳴き声に夏を実感しています

さて、明日からいよいよ始まります
北京オリンピック

同じアジアでの開催ということで、注目度も高いオリンピックですね
中国ではこのオリンピックに向けて北京の街を急ピッチで整備したそう
ですが、問題になっていた大気汚染も少しずつ解消され、いつも曇り空
のようだった北京の空も青空が見えるようになったそうです。

そんなニュースをよく目にするせいか、今、毎日当たり前に見えている
青空や夕日が実はとっても貴重なものなのだとふと思います。
空気がきれいな何よりの証拠ですね
自然は正直です

というわけで少しでもエコを意識した暮らしをこれから少しずつ始めよう
と思うハルでした






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココナッツ)
2008-08-12 22:32:36
夕方は蜩の鳴き声に夏を感じますねとても癒されます
返信する

コメントを投稿