Many pictures

2023/12/21

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
今年も残すところ少なくなりましたね
年末年始
お酒を飲む機会が多くなる季節ですね
アルコールを摂取した時にアセトアルデヒトという物質が発生することはよく
知られていますね
これを分解しにくい体質の人もいますね
アルコールは体内のアルデヒド脱水素酵素によって分解され
この中の2型酵素の活性遺伝子の型によって
強い人と弱い人の差が生じる
活性の弱い人は二日酔いになりやすい
この遺伝子の型はALDH2型の
正常活性遺伝子NN型=アルコールが強い
NN型の1/16の
活性しかない
低活性ND型=少し飲めるが弱い
ALDH2型の活性がない
DD型=ほとんど飲めない
3つに分類されていますね
弥生人の遺伝子を受け継いでいる人は弱く
縄文人の遺伝子を受け継いでいる人は強い
職場の人達と
弥生人か縄文人かどちらかと
談笑し
忘年会のアルハラは厳禁ですねと話し
5類以降の初
忘年会の
宴席
お酒は楽しく飲みましょう
ND型とDD型を合わせた民族
お酒に強い都道府県のランクインに
福井県がなかったので
中位
下位も知りたいねっと
話しました
寒いため
お身体を大事にお過ごしください








ご覧くださり感謝
ありがとうございます
みなさんにとって
すてきな日になりますように











  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の記録」カテゴリーもっと見る