こころ♡思いのままに

毎日色々ありますよね~
どんな時も感謝の思いを根付かせどんな自分も
大~好きと歩み進みたい♡

放つ香りはそのまんま~~

2017年07月03日 | 日記

匂い袋を作りに行きました 

スプーンに白檀1杯とか 丁子半杯とか

指示されますが それぞれ香りを試してからなので

好き嫌いから?か 微妙な量の変化があるようで(匙加減というやつですね) 

ベースの調合の時だけでもそれぞれ違う香りに・・・

またそれが性格にピッタリなんですよ 

きりっとした感じ 柔らかい感じ・・と不思議ですね~

昔はそれぞれ自分の調合表を持っていて 

すぐに誰々様ここを通られた  いらしたとわかったようですね 

イメージとピッタリの香りを楽しんでいたのでしょうね~~

優雅♡

 

 

小さな事に見えても  大きな大切な事ある 

日々の営み些細な暮らしのあり方を

有りがたく感謝持ち過ごして下さい・・・

遙々遠く心の旅をまいった心

心ありがたく思いいくこと 

心の中に受け取れたことわかっていく


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の大祓 | トップ | 身体の声も聞いてあげてね~~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2017-07-03 23:41:35
今晩は~。

匂い袋・・・、fukuさんらしい感じがします^^

ビャクダンとか丁子は、好き嫌いが結構あるような気がしますが、好きな人は、とても好きらしいです。

私も、フレグランスを、一緒にレッスンを受けていた方々と作った事ありますが、ほんと、それぞれのイメージにピッタリなのが出来上がって、興味深かった事を記憶しています~^^

・・・で、素敵な匂い袋・・・、作れましたか~♪
返信する
らしいですか?^w^ (fuku)
2017-07-04 10:16:03
香りは
それぞれ放つ個性のようなものかもしれませんね

はい作れましたよ~
私らしい香りだといわれました (*´∀`*)

ビオラさんは西洋ぽい格式高い香りのような^w^
返信する
Unknown (ビオラ)
2017-07-04 11:09:16
今日は~。

今日お天気はいかがですか~?
こちらは、きわどい曇りです^^;

私がその時に作ったフレグランスは、
ペパーミント×ゼラニウム×フランキンセンスを調合した香りでした~
ハーバル系の草っぽい感じとか、爽やかな感じの香りが好きです~^^
フランキンセンスは、ベースノートとして、遊び心と言うか、チャレンジしてみようと、加えてみました~。
ペパーミントとゼラニウムは、大好きな香りです~
返信する
なるほど~~ (fuku)
2017-07-04 11:48:36
ゼラニウム♡私も好きで枕に落としたりしています
ペパーミントはタオルに少し・・・
特にこの時期
好きな香りがフッと沸き立つと
心も自然に上がりますよね~

この頃 好きではなかったイランイランが
嫌いではなくなってきた変化に驚いています
返信する
Unknown (ビオラ)
2017-07-06 23:57:54
今晩は~

イランイランは、結構強めなフローラル系で、好みではないのですが、一緒にレッスン受けていた人は、結構好みだとおっしゃっていました。人によって、香りの好みは色々だな~と思ったな~。

好きではなかった香りを嫌いではなくなってきた・・・、ありそうですよね~、何度かその香りをかいでいるうちに、慣れてきたとかで、心身がその香りを受け入れるようになってきたとか、心身がその香りを必要としていたとか、そう言った事で、随分香りの印象も変わって来そう~
返信する
Unknown (fuku)
2017-07-07 09:07:43
そうなんです
強くてどちらかというと苦手で敬遠していたのに・・・
不思議ですね~~

心身が必要としているのでしょうね
でもイランイランは女性的というか
色恋?系のイメージがあって(^^;
どうして~~~~私に何があった?
なんて考えてしまいます^w^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事