こころ♡思いのままに

毎日色々ありますよね~
どんな時も感謝の思いを根付かせどんな自分も
大~好きと歩み進みたい♡

その時の心の重さは

2016年02月10日 | 日記

                      
同じ神社への参拝なのに 

その時の気持ちが 違うからなのか 

一緒に行った人達との 繋がりからなのか

雰囲気が全く 真逆な事に驚きました

 

その時一緒に参拝した人が

丁度少し前に読んだ本に

心の持ち方1つで どうにでも出来る・・・・等々

書いてあったことを思いだし その事について語らうことが出来 

改めて その内容が染みてきました(*^_^*)


 

 

 

思いの中に心があり

その心により 思うようなことがあって

今の思いがある   今の心がある

ここでの暮らしを思って

大切な心を育てることです

心の中のことが外へ出て

あなたにわかることになっている 

今の心の思いがあることは

それぞれの暮らしの中にて認めたことがあるから今がある

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこから見ても強くてしなや... | トップ | 駄目!ではなく 認められたら... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三社参り (はなこころ)
2016-02-10 16:36:24
にも、猿田彦神社に参拝させていただき
こないだの初庚申大祭で 
ふたたび 猿田彦神社に参拝させていただきました。

二礼二拍手一礼
すがる思いは同じでも、
ほんと、
まったく、
違います。

・・はなこころ
返信する
Re:三社参り (fukuhime333)
2016-02-10 20:14:11
心は不思議で そして素敵 ~
その心抱きしめて今を歩める幸せを
少しでも多く感じたいですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事