今日の出来事

なんとなく気ままにさりげなく

せり摘み

2014-04-18 18:12:52 | あそび

十二年に一度、特別なご縁を午歳総開帳

通常は厨子の扉を閉めたままで拝観する本尊を一二年に一度扉が開かれ本尊をお参り出来るそうです

   

 

  

まだまだ色々な花が咲いています

 

芹摘みもして沢山摘んできました。美味しそ~でしょう

初めての事なのでとても楽しかったよ~ありがとう~

今日早速友達にせりのおすそ分けをしてきました。

秩父公園橋を渡ってまっすぐ行くと秩父駅に着きました

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらと芝桜 | トップ | 今年も咲きました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エースさんへ (さくら草)
2014-04-19 11:09:33
こんにちわ。
秩父にせり摘み、.春だから出来る楽しい遊びですね。
茹でて酢醤油で食べた思い出があります。
ちょっとした苦味があって美味しいですよね。
今度、ゆっくり話を~ 聞かせてください。
返信する
しっかりと纏めましたね (のんちゃん)
2014-04-19 11:10:07
良いお天気で、セリも採れたし見る所はしっかりと見て来ましたね。
一日の行程が 良く解ります、
返信する
セリ摘み (キナコ)
2014-04-20 13:37:56
楽しかったですね、良く歩きました。
セリ摘み場所も変えずに一生懸命でした。
時間も忘れて・・・ 自然が好き でも虫は大嫌い
矛盾してますね。お疲れ様でした。
返信する
さくら草さんへ (エース)
2014-04-20 16:58:19
こんにちわ
初めてのせり摘みでした。
やり始めると楽しくなってきます。なので沢山摘んできました。
返信する
のんちゃんへ (エース)
2014-04-20 17:06:18
こんにちわ
初めてのせり摘み楽しみました。楽しかったです
歩いたり、食べたり、飲んだりもたのしかったです~   ありがとうございました
返信する
キナコちゃんへ (エース)
2014-04-20 17:13:10
こんにちわ
良く歩いたね~でもたのしかったね~
{/panda_1/}飲んだり、食べたり、お土産もこんなコースが良いよね
せり沢山取れましたね
返信する

コメントを投稿