福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

ついに止まってしまいました 福岡Yahoo!JAPANドーム⑪

2011-06-21 07:00:00 | ホークス関連
【6/12(土)の出来事 その1】
この日、職場の同僚と野球観戦するため「福岡Yahoo!JAPANドーム」を訪れました

観戦した席は、バックネット裏のS席
席からの眺めはこんな感じです



最近、家族での観戦が多く、車でドームを訪れていたため、
いつも「ノンアルコールビール」を飲んでいたんですが
この日は、公共機関を使ってドームを訪れたので、
「生ビール アサヒスーパードライ(700円)」を頂きました



久しぶりビールを飲みながらの野球観戦
あまりの嬉しさにもう一枚、ビールを撮ってしまいました



この日の対戦相手は、現在、セリーグ首位の「東京ヤクルトスワローズ」
先発投手は、ホークス「摂津投手


ヤクルト「館山投手」という、投手戦になりそうな良い組合せ

ホークスの打線を見ると、自分が好きな「松中外野手」がスタメン出場していたので、


試合開始前のスターティングメンバー発表から、思わず嬉しくて興奮してしまいました

両投手の投げ合いで6回まで両軍無得点で試合は進んでいたのですが、
7回の表にヤクルトが2点を入れ「0-2」と均衡が破れたところで、

7回の裏、ホークスの攻撃「ラッキーセブン」になりました




ホークスの逆転劇を期待したんですが、
この日ヤクルトの投手陣、途中、館山投手の危険球による退場があったんですが、
後から出てきた投手みんな調子よくて、8回まで無得点に抑えられる展開

途中、長男が大好きな「オーティズ外野手」が代打で出るも凡打止まり



最終回、松中外野手のソロHRが出るも「1-3」でホークスは負けてしまいました

これで、自分のドーム観戦連勝記録は「8」で止まってしまいました

また連勝記録作れるように、次回頑張って応援したいと思います

野球観戦を終えた私と職場の同僚2人は、残念会をするため、西鉄バスで博多駅へ向かったのでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿