福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

親に似てちょっとしつこい

2007-07-12 07:40:08 | 福氏家の出来事
【7/11(水)の出来事】
本日、仕事を終えて自宅に戻ると、
福氏嫁「また○○(福氏長女)が、お父さんにあげるって何か書いとうよ
福氏「どうせまた変な絵でもか書いとっちゃろーもん
と言いながら、
福氏長女が書いた紙を見てみると、
どこかで見たことがあるような文章が書いてありました

福氏長女が書いた紙は、こちら

「かたたきけんしてあげるよ」
「た」が一文字足りないところはご愛敬ということで

先日も貰った「肩たたき券」
この時も「タダですよ」と念押しの言葉がありました。

そして今回も、

「タダよ」の言葉が添えてありました

これは絶対何かある
福氏家の娘なだけに何かある

前回の「肩たたき券」まだ使用していないのですが、
今回の分と併せて使用すると、何か別の要求があるような気がする

別の要求って何だろう?と考えてみたら、ひとつ思い当たることがありました。
先日、福氏長女が通う幼稚園で七夕の飾り付けをしたとのこと。
そのとき、短冊に書いた願いというのが、
「クリスマスに任天堂DSが欲しい
(彦星・織姫もクリスマスのことを願われて困ったと思いますけど

ずっと前からDS欲しいと言っているのですが、
ウチの嫁さんが絶対だめと言っており、福氏家にはDSはありません。
ウチの嫁さんの牙城はなかなか崩せないとみた福氏長女
牙城がもろそうなわたしに矛先を変えたのではないでしょうか

そんなこと考えると、この「肩たたき券」使用するの怖くなりました
(恐らく自分の考えすぎですけどね

福氏長女へ一言
「お父さんの牙城は鉄壁だぞ崩せるものなら崩してみなさい
(たぶん、すぐ壊されると思うけど


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (かめ)
2007-07-12 22:12:58
う~、やっぱりうちと似ている(笑)
うちの三男坊(もうすぐ6歳)が、七夕の飾りをせっせと作っていたので、願い事は何?、と聞いたら、ポケモンカード、と、いや、それは「欲しい物」だろ、サンタさんが来るんじゃないんだから(笑)
で、結局、短冊に書いたのは、「足が速くなりますように」(代筆・私)でした。
で、次の朝、外に出て行って戻ってきたと思ったら、「足がちょっと速くなっていた!」と、面白いですね、たぶん、サンタさんのプレゼントと同じ感覚なんでしょうね。

で、うちも、奥さんの方針で、DSというか、ゲームの類は一切買っていません。
しかも、お父さんの牙城は崩れそうなほど鉄壁です。
でも、奥さんが怖いから、崩れないはずだけど(笑)
返信する
みんなの願いは一つなのかも? (福氏)
2007-07-13 08:14:52
かめさんへ

かめさんのお子さんも同じでしたか

自分が小さい頃、短冊に書いた願いって何書いたか覚えてないんですよね
もしかしたら、「ファミコン欲しい」とか書いていたかもしれない

かめさん家もウチと同じで、ゲーム類一切買われていないんですか
これを維持するためには、お父さんの鉄壁の牙城崩されないように頑張らないといけないですね
返信する

コメントを投稿