福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

またお世話になりました 海鮮・焼酎居酒屋 だるま屋⑬(中央区)

2024-03-22 07:00:00 | 飲みごと 居酒屋など(福岡市中央区)
【3/19(火)の出来事】
この日訪れたのは、天神の水鏡天満宮横丁にある「海鮮・焼酎居酒屋 だるま屋」
自分が大好きな色々な種類の日本酒や芋焼酎などを楽しめるお店で、
今年1月以来、2カ月ぶりの訪問です

この日注文したのは、前回同様、「だるま屋おまかせコース(全8品)+77種類2時間飲み放題コース」
ホットペッパー利用で、4,400円→「4,000円」

こちらが飲み放題メニュー
ビールは「クリアアサヒ」とノンアルコールビール「ドライゼロ」
焼酎は、芋焼酎を中心に44種類


日本酒が7種類、カクテル・酎ハイ・ハイボール類が18種類、
ソフトドリンクが6種類というお酒好きには、大変嬉しい内容


まずは、生ビール「クリアアサヒ」で乾杯


コース料理は、次のとおり
先付け「枝豆」


「だるま屋きまぐれサラダ」


毎回楽しみな「お刺身盛合せ」


鯛、ハマチ、きびなご、まぐろ、たこの5種類


「名物サバ鉄引き」



お刺身とサバ鉄引きが出てきたので、
いつもどおり飲み物を日本酒、岩手の日本酒「若狭屋徳市」を注文

サバを含むお刺身どれも旨い、日本酒も旨いと言うことなし

揚げ物「鶏の唐揚げ」


福岡の日本酒「繁枡」もいただきつつ


季節の料理「揚げ出し豆腐」


福岡の日本酒「旭菊」もいただき


酢の物「魚の南蛮漬け」


〆ごはんもの「おにぎり」


他にも「西の関」、「越後桜」などのお酒をいただいたところで、飲み会終了
2カ月前に訪れたばかりでしたが、やっぱりお酒好きにはたまらないお店で良いですね
また利用させていただきます
ごちそうさまでした

※お店情報:海鮮・焼酎居酒屋 だるま屋
 福岡市中央区天神1-15-3
 駐車場:なし
 営業時間:月~木、土 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
      金、祝前日 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
 休み:日曜、祝日
 TEL:092-233-8788


最新の画像もっと見る

コメントを投稿