福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

過酸化うどんの夜に 福岡麺通団(中央区)

2006-08-02 09:04:29 | うどん(中央区)
福氏・秘書:終日社内
※本日は福氏自ら書き込み
お昼‘春月庵’にて「うどん」を食べた夜,職場の送別会があり大名へ
送別会も終わり店外へ出たところ,職場後輩T氏(先日のT氏とは別人)より何か麺類が食べたいとのリクエスト。
前々から気になっていた薬院のうどん屋「福岡麺通団」に行くことになり,他の同僚1人も加わり大名から薬院へ向けて歩いて移動。
だんだんとお店に近づくにつれ,かなり気持ちがハイテンションになっており,いつの間にか先頭を歩く(この時点で頭の中では”川口浩探検隊のテーマソング”が流れている)
やっと,お店に到着し,各自注文をする事に
福氏:ひやかけ(大)+鶏天+半熟玉子天
T氏:釜玉(大)+ちくわ天
同僚:ぶっかけ(大)+鶏天



でここで問題が発生。自分と同僚は冷たいうどん(茹で置きうどん使用)なので,すぐに受け取ることが出来,席に着席。でも,T氏が注文した釜玉はゆでる時間5分必要ということで,なかなか席に来ない。
みんなそろってから食べようと思ったけど,我慢できず気がついたら同僚と2人で食べ出してました。半分食べ終わった頃,T氏到着。
このあとのやりとりは,T氏「すいません遅くなって……」となぜか謝るも,福氏「早くかき混ぜないとおいしい釜玉にならないよ(早く混ぜないと程良い半熟具合にならないので)」と返答。T氏もくもくとかき混ぜる。
お味は,期待していたとおりうどんも天ぷらもおいしかったです。他の2人もおいしいと言ってました。

天神地区で飲んだ帰りは,しばらくここに通うことになりそうです。

お店情報:福岡麺通団
     11:00~24:00(日祝日22:00まで)年中無休
     TEL&FAX/092-732-0537
http://www.mach-factory.co.jp/mentsudan/


追記1:秘書Y子
    福氏,投稿,有難うございました。
   
    福氏の席は,コーヒーコーナーのすぐ横。
    私の隣の部署のK子(背が小さくて可愛い)が,今日は紅茶を作ってくれた。ありがと~

    福氏「はあ~?」「どうすりゃいいんだよ~?」とブツブツ独り言・・・
    K子(福氏,ブログ投稿頑張ってるな・・・)
   
    福氏,お手数おかけして,申し訳ございません。
追記2:過酸‘化’うどんって・・・
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿