福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

オーシャンS・チューリップ賞

2016-03-05 11:53:57 | 競馬関連
【オーシャンS:中山11R 芝1,200m GⅢ】
高松宮記念のステップレース「オーシャンS」
高齢馬2頭の走りに期待したいと思います
※昨年の結果は「ハズレ」でした

◎16 アルビアーノ(55・ルメール)5着
 この距離初めてですが、3歳時にフラワーC勝っているように中山との相性良いので
○2 ハクサンムーン(56・酒井)2着
 7歳の高齢馬ですが、昨年このレース2着と実績上位ですし
▲3 ネロ(56・三浦)4着
 2走前この舞台のOP勝っていますし
△6 ゴールドペガサス(56・シュタルケ)14着
 初の重賞でも3着はありそう
×7 スノードラゴン(57・大野)3着
 1年2か月ぶりですが、GⅠ馬ですからね
×8 スギノエンデバー(56・柴山)16着
 2戦続けて柴山騎手が騎乗するのに期待
×12 アキノブレイブ(56・横山典)13着
 気になるので

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:ハズレ
無-〇-× 3連複26,680円
軸馬「アルビアーノ」は、最後の直線前が開かず5着止まり
思い切って、大外を回ってきた方が良かったのかも


【チューリップ賞:阪神11R 芝1,600m GⅢ】
桜花賞のトライアルレース「チューリップ賞」
阪神JFの2・3着馬がここから始動します
※昨年の結果は「アタリ」でした

◎9 ジュエラー(54・M・デムーロ)2着
 前走のシンザン記念、牡馬相手に2着と結果残しましたし
○10 ブランボヌール(54・岩田)14着
 阪神JF3着馬、岩田騎手が巧く乗ってくれるはず
▲11 シンハライト(54・池添)1着
 2戦2勝と好調、ここも好走しそうで
△2 デンコウアンジュ(54・川田)5着
 重賞勝ち馬ですし、阪神JFでは2番人気だったので
×8 エルビッシュ(54・福永)11着
 現在2連勝中と好調
×12 ウインファビラス(54・松岡)10着
 阪神JF2着馬ですし
×16 レッドアヴァンセ(54・武豊)8着
 賞金は足りているので、恰好はつけてくれるはず

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:ハズレ
軸馬「ジュエラー」は、シンハライトとの叩き合いに敗れ2着
勝った2頭は、本番でも期待できそうですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶってますw (una)
2016-03-05 14:54:09
オーシャンSは同じ様ですw
ごめんなさいw
馬連BOX:2,3,16
複勝:2
返信する
いえいえ (福氏)
2016-03-05 20:59:10
unaさんへ

二人かぶったからではないでしょうが、
期待していたアルビアーノは着外でしたね
でも、ハクサンの複勝ちゃんとゲットしてるのはさすがです
返信する

コメントを投稿