福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

決して対抗したわけではないけれど -自家製麺-水城らあ麺②(太宰府市)

2007-06-01 23:34:14 | ラーメン(太宰府市)
【5/26(土)の出来事】
麺道隊飲み会の翌日、朝から家族を連れて買い物巡りでした。
(ただのスーパー巡りですけど
お昼近くまで買い物していたため、昼食を外で食べることにしました

何処に行こうかなと思っていたら、太助さんが前日のお昼、すっごい量のチャンポン食べたと言っていたの思い出して、自分も食べたくなってしまい家族を連れてあるお店へ向かいました

その向かったお店とは、太宰府にある「-自家製麺-水城らあ麺」
以前、一度訪れたことがあるお店で、チャンポンの量が凄いボリュームなんです
以前訪れたときの記事はこちらです。

約2年ぶりに訪れてみると、

お店の横に駐車場が確保してあったり、麺を箸で持ち上げているラーメンの看板があったりしてビックリしました
(両方とも以前は無かったような気がします

そんな久しぶりの「水城らあ麺」で注文したのは次のとおりです。

嫁さん+2人の子供用「らあ麺 大盛り(550円)」


見た目ほど、こってりしていないスープで美味しく頂きました。
(嫁さんも美味しいと言ってました
大盛りにしたからなのかチャーシューが4枚入っていました。表面を焼いてあるようなチャーシューでした。
お店の名前にあるように自家製麺の麺は、ちょっとコシがあるみたいな感じで美味しかったですよ

福氏用+3人にちょっと分けました「ちゃんぽん(600円)」


すっごいボリュームのチャンポンでしょ
器から具が溢れそうです
(でもよく見ると、前回よりも盛りが少ないような気がします)
麺と具(野菜類)の割合は、「1:2」ぐらい
スープは、ちょっと塩気が強いかなと思いますが、野菜が一杯入っているので、中和されて丁度良いのかもしれません


たくさんの具を食べてやっとたどり着いた麺です
麺は、正直なところ普通のチャンポン麺という感じでした。
(麺にたどり着く前にたくさんの野菜を食べたので、こういう風に感じたのかもしれません)



前回同様、会計の際、二人の子供にお菓子(キャベツ太郎)をお店の奥さんから頂きました
(このキャベツ太郎、自分も食べたかったのですが、あっという間に2人の子供が食べてしまい、自分は食べれませんでした
また、具だくさんのチャンポン(もしくはキャベツ太郎)を食べたくなったら、訪れてみたいと思います

※お店情報
 -自家製麺- 水城らあ麺
 太宰府市水城3丁目4-24(国道3号線高架下)
 営業時間:月~土 11:00~23:00
        日 11:00~麺が無くなり次第
 休み:不定休
 TEL:092-921-0158


最新の画像もっと見る

コメントを投稿