福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

サイフォンで取ったスープのラーメン食べました 大重食堂 今泉店(中央区)

2019-10-01 07:00:00 | ラーメン(中央区)
【9/9(月)の出来事・その3】
この日、ちょい飲み手帖で2軒、良いお店巡ったところで解散
このまま自宅に帰ろうと思っていたんですが、西鉄福岡駅まで来たところで
ちょっと小腹が空いていることに気づいた私

前から気になっていたお店へ向かうことにしました
訪れたお店は、西鉄福岡駅横の西鉄今泉ビル1Fにあるラーメン屋さん「大重食堂」

TV等で紹介されているのを見て一度訪れてみたいと思っていたんですが、
やっとこの日訪れることが出来ました

お店の外にある食券機がありまして、


「らーめん」



「替玉」、「アルコール」、「日の丸ご飯」が購入出来るようになってました


「純らーめん七節」の食券というか「木の札」を購入し入店すると、
カウンター席の前にこのような光景がありました

「大重食堂」のらーめんは、
あご、羅臼昆布と7つの節(牛節、豚節、鶏節、鰹節、河豚節、真鯖節、鰯節)を
サイフォンにて煮出して取ったスープを使用した大変珍しいもの

このサイフォンで作ったスープが食べてみたくて、訪れたんです

お冷は、テーブル上にある小さなやかんを手前に倒すと注ぐことが出来ます


トッピングも用意されてます

お箸などは、テーブル下の引き出し内に入ってます


テーブル上にもメニュー表がありました


こちらが注文した「純らーめん七節(850円)」


具は、大きなチャーシュー


煮玉子、キクラゲ


ねぎ、海苔という構成


少し縮れた麺

そして、あご、羅臼昆布と7つの節が利いたスープが旨い
サイフォンの効果がどこまで効いているのか正直自分には判りませんが、
いろんな旨味が詰まったこのスープは旨いです
値段がちょっと高めですが、その値段相応分の旨さがありますね

初めて食べましたが、ちょっと癖になりそうな旨さがある「純七節らーめん」
また機会を作って食べに行きたいと思います
ごちそうさまでした

※お店情報:大重食堂 今泉店
  福岡市中央区今泉1-12-23 西鉄今泉ビル1F
  駐車場:なし
  営業時間:11:00~1:00(ラストオーダー0:30)
  休み:不定休
  TEL:092-734-1065


最新の画像もっと見る

コメントを投稿