福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

Y嬢のちょ~ごり押し‘宮崎’

2008-02-02 17:32:41 | その他・会社の出来事・Y嬢短歌
お久しぶりです。
先日、宮崎に行ってきました。
色んな球団がキャンプ入りしましたね~。

知り合いと宮崎駅で待ち合わせ。
まずは、お昼ご飯を食べに市内の釜揚げうどん‘重乃井’へ。
お客さんいっぱい!!でびっくり!!

麺は柔らかめ、つゆもおいしかった~!

それから鵜戸神宮へ。

洞窟?の中に建てられてるなんて、びっくり!!
運玉、入りませんでした・・・

それから青島神社へ。


島内までの道は寒かったけど、
島内は暖かくて、フェニックスの雰囲気も手伝って南国~~
私、大すきだな~、青島。
わたくし、温室スキなんだけど(なぜか落ち着く)、そういう感覚。

それから市内にて、宮崎牛!!お店は‘アパス
ステーキ席。お肉を焼いてくれる方(←なんて言うの?)が着いてくれる。
レディースコースをちゅうも~ん!!


かぼちゃのスープ

たこと宮崎牛



宮崎牛。パンの上にのせて。2回に分けて出てくるのよ~。

宮崎牛のはじっこのお肉ともやし炒め

最後は、さっきのパンがデザートに。

さてさて、翌日は、綾の照葉大吊橋へ

ちょ~コワ。植林されてない山々に囲まれて、癒された~
それから、酒泉の杜へ。試飲しまくり、アハハ。

お腹も減って、おぐらのチキン南蛮を食べに。ここもお客さんがいっぱい!!


ちょ~ボリーミー。酢が美味しい。タルタルソースが美味しい。

ノーコンセプトな店内の置物も好きよ。

ご存知、宮崎県庁へ。東国原知事には会えなかったわ・・・

土日は、入り口ホールまでしか入れないのね・・・
それから平和台

塔の前で手を叩くと響き返って「ビ~~ン」と音がする。

塔の裏にある、はにわ群。


~お土産コーナー~

道の駅フェニックスで購入した、パパイヤ漬物、アオサ、切干大根。

これも道の駅フェニックスで。手書きで‘青しま’ってところがキュートだわ。

ミヤチクで売ってた、ハム、チキンの燻製、炭焼き鶏。ちょ~美味しかった。

戸村本店の焼肉のタレ、飫肥の味噌(もち米・黒豆入り)、日向夏こしょう

ご当地麺がなくて、熊本の麺たちが充実してた。

~Y嬢短歌~
帰宅後に~
テレビ付けたら
知事の顔~
どげんもこげんも
ガックリしたわ~

東国原知事は、東京のTVによく出てるけど、
宮崎で何か起きたら、すぐ、戻って来られるの?

~おまけ~
先日、シーホークのイタリアンレストラン‘ÁNGEL~アンヘル’へ
ランチは、前菜とデザートはビュッフェスタイルで、メインディッシュを選ぶ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っと。。。 (うぇこ)
2008-02-02 22:37:52
うぇこさん用のお土産は?
地鶏の炭火焼。
まさか・・・忘れたってかぁ?(T^T)
返信する
う~っと。。。 (Y嬢)
2008-02-03 14:51:00
いつ会えるとかいな?
福ちゃんが、
「2月はいそがしい」って。
賞味期限切れるかもよ~~~!!!
返信する
んだば。。。 (うぇこ)
2008-02-03 17:52:02
この際、お土産重視で~♪
福ちゃんは、次回まで我慢してもらいましょう^^
場所は「民俗村」で~(^ー^* )フフ♪
あと2~3人集まるといいんだケド^^
返信する
すまんm(_ _)m (ご隠居)
2008-02-03 19:42:08
賞味期限はとっくに・・・





「ぶって、ぶって~っ!」





で、私は参加出来るのでしょうか?
返信する
年度末だからねえ (福氏)
2008-02-03 21:46:31
Y嬢・うぇこさんへ

今月は年度末近くなので忙しいんです
毎日予定が、業務の都合でコロコロ変わっている状態で、
飲み会の日、近くにならないと行けるかどうか判らないと思います
申し訳ない

ご隠居へ
参加のための第一条件は、「マスクマン」でないことかな
返信する
福ちゃんと (Y嬢)
2008-02-04 16:13:31
福ちゃんと調整しま~す
返信する

コメントを投稿