福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

美味しい日本酒とお蕎麦楽しみました コチソバ③ 天神店(中央区)

2024-03-26 07:00:00 | 飲みごと 居酒屋など(福岡市中央区)
【3/23(土)の出来事・その2】
「ビアホール BAKU」を後にし訪れたのは、今泉1丁目にあるお蕎麦屋さん「コチソバ 天神店」

博多店を訪れたことはありましたが、こちら天神店を訪れるのは今回が初めて

席に座り、メニューを確認
ビール飲もうと思っていましたが、日本酒が「1合 830円」ということで、
今月の日本酒から気になるものを注文


おつまみも気になったものを注文しました



注文した日本酒は、島根県の春季限定無濾過生原酒「超王祿(1合:930円)」を2つ

他の日本酒より100円アップでしたが、春季限定だったのでこちらを注文

日本酒を飲むおちょこは、いろんな種類用意されていて、自分が気に入ったものを使用出来るようになってました


注文したおつまみがこちらの3品


「本日のおすすめ3点盛り(790円)」

ホワイトボードに書かれたおつまみから3点選べるようになってました

「ごぼうのカリッと揚げ(650円)」


「そばかり(600円)」


「超王祿」を2合飲み終えた後は、1合ずついろんなお酒を楽しむことにしまして、
久山町の純米酒「若波 OURSAKE(1合:830円)」


福井県の吟醸原酒「黒龍 春しぼり(1合:830円)」


佐賀県の純米無濾過生原酒「光栄菊(1合:830円)」


宮城県の純米吟醸「山和(1合:830円)」


〆は、やっぱりお蕎麦ということで「もりそば(680円)」



美味しいお蕎麦と蕎麦湯もいただきこちらのでの昼呑み終了

久しぶりに訪れた「コチソバ」
美味しい日本酒とお蕎麦を楽しめる良いお店、再認識させていただきました
また利用させていただきます
ごちそうさまでした

※お店情報:コチソバ 天神店
  福岡市中央区今泉1-12-23 西鉄今泉ビル1F
  駐車場:なし
  営業時間:11:00~22:00
  休み:不定休
  TEL:092-716-3177


最新の画像もっと見る

コメントを投稿