福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

天皇賞・秋

2015-11-01 15:17:08 | 競馬関連
【天皇賞・秋:東京11R 芝2,000m GⅠ】
秋の中距離王決定戦「天皇賞・秋」
宝塚記念馬「ラブリーデイ」が、2つ目のGⅠ制覇目指し出走します
※昨年の結果は「ハズレ」でした

◎8 ラブリーデイ(58・浜中)1着
 前走スローの展開を快勝。ここでもスローになりそうで、ゴール前抜け出し快勝するはず
○3 サトノクラウン(56・ルメール)17着
 今年のダービー3着馬、得意の東京でハンデも有利で好走可能
▲1 デイサイファ(58・四位)8着
 今年に入って本格派、前走も2着と好走してますし
△15 ショウナンパンドラ(56・池添)4着
 オールカマーを快勝。牝馬が活躍しているレースですし
×2 アンビシャス(56・M・デムーロ)5着
 デムーロがどうにかしてくれるでしょ
×16 イスラボニータ(58・蛯名)3着
 押さえておきます

馬券は、「3連単フォーメーション ◎,○-◎,○,▲,△-◎,○,▲,△,×,×(24点)」
結果:ハズレ
◎-無-× 3連単109,310円
軸馬の1頭「ラブリーデイ」が快勝
この後の王道路線「ジャパンカップ」、「有馬記念」もこの馬が制しそうな走りでしたね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カズさんとこに (べーやん)
2015-11-01 15:21:25
UPが何時になく遅いので、予想はカズさんとこに先に書いちゃいました。

◎ なし(ホントはエイシンだが、1番人気がネック)
○ エイシンヒカリ、ディサイファ
× アンビシャス
× サトノクラウン
× ラストインパクト
× ラブリーデイ
× ペルーサ
× ダービーフィズ

○から人気薄の2000m巧者へ。薄く配分。


東京2000m実績(連対と持ちタイム)
2000m巧者
東京連対実績
実質6枠制(外2枠は消し)
毎日王冠1着もしくは惜敗(0.7秒以内)
忘れられた実績馬、鉄砲使いに注意
前3F-後3Fをほぼ同タイムで走れる(柔軟性)
3歳馬より4歳、5歳
1番人気は基本的に消し
返信する
アップ遅くてごめんなさい (福氏)
2015-11-01 15:31:40
べーやんさんへ

ダービーと秋天と有馬限定のべーやんさんこんにちは
本日、朝まで仕事だったもので寝てしまいアップが遅くなりました

エイシンヒカリ初GⅠでの好走は、荷が重いと思い無印にしました。
面白いレースになりそうで、楽しみですね
返信する
参りました(笑) (べーやん)
2015-11-01 15:45:50
今回は、全然でしたね(笑)
2着3着もねえ・・・

京都12Rの、サウンドデュークを
ヨロシク(笑)
返信する
私も参りました(泣) (福氏)
2015-11-01 16:03:28
べーやんさんへ

私も全然ダメでした
「ステファノス」が、来なければ当たってたんですけどね

「サウンドデューク」注目しておきますね
返信する

コメントを投稿