福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

串家物語(博多区)+いつものところ

2006-08-14 13:00:13 | 飲みごと 居酒屋など(福岡市博多区)
福氏:終日社内,秘書Y子:休暇中
※本日,福氏書き込み

先週の金曜日,8月の異動で自分の会社内に配属されたT氏(過去の2人とは異なる)の歓迎会のため中洲にある串揚げ屋「串家物語」に行って来ました。
このお店は,食事をする際参考にさせていただいているブログにて高評価だったのと,串揚げのお店なのに「食べ放題・飲み放題で3,150円(税込)」と,値段を聞いただけで心がときめいてしまうお店だったため前々から行きたくて仕方がなかったので歓迎会の場所に選びました。

お店に到着するなり,ビールを注文。

※ビールではなく発泡酒なんですが,普段自宅では第3のビールなので,充分うまい。乾杯後,半分程飲んだところで撮影。

各自,好きな串揚げネタをケースから取って,テーブルに戻り各自,衣,パン粉を付けて揚げる(この工程だけで楽しめました)。

串揚げの他に,サラダ,カレー,他にも何かあった気がするんですが,ひたすら串揚げとビールばかり食べていたので覚えていません(次回,確認します)。
でも,歓迎者のT氏がカレーに揚げたカツ類を載せて,
T氏「カツカレーだー」,「福氏も食べたいやろー」と言い,
福氏「うるさい,なんで串揚げ屋に来てカレー食べないかんのかー(でも本当はおいしそうと思っていたけど)」
などと騒いでいたのは覚えています。

そんなこんなで,最後には,お腹一杯になっており大満足でお店を出ました。
また,行ってみようと思います(今度は,T氏抜きで)。

お店情報:串家物語 中洲店
     16:00~23:00
    ※休み:無休
     TEL&FAX/092-263-9595
http://www.kushi-ya.com/

ここで,大満足なはずなのに,いつもの悪魔の声が聞こえてくる。
「福氏どこかで麺食べて帰りましょう(by麺好きのT氏:T氏ばかりでややこしい)」
気がついたら,福岡麺通団の前。
で,気がついたら,この前と同じものがトレーの上に載っている。

前回はこちら

帰りの西鉄電車の中で,お腹が「タッポン,タッポン」音を鳴らしてました。
本当にこの日は食べ過ぎました。反省してます(嫁よスマン。今後は気を付けます)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿