福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

たまたま期間限定のお店があったので てつおじさんの店 ソラリアステージ(中央区)

2021-06-09 07:00:00 | デザート
【6/5(土)の出来事・その2】
「やりうどん 西鉄福岡店」でお昼ご飯を食べた後、西鉄電車で帰ろうと改札口方向へ歩いていると、
「チーズケーキ」と書かれたのぼりがあるお店を見つけました

そのお店を改めてよく見ると「てつおじさんの店」と書かれていて、
6/14(日)までの期間限定店とのこと。
以前TVでお店が紹介されているのを見たことがあり、一度食べてみたいと思っていた
「チーズケーキ」が販売されていたので購入して帰りました

購入したのは、もちろん「てつおじさんのチーズケーキ(735円)」


箱を開けると、紙で包まれているチーズケーキあり


その紙をはがすと、チーズケーキが現れました


早速、切り分けて家族で食べてみました



フワッとして柔らかい食感のスフレタイプのチーズケーキ、
程よくチーズの風味が利いていて美味しい
この味わいだと、1ホール1人でぺろりと食べてしまいそうです


一緒に「マドレーヌ6個入り(708円)」も購入しました


箱を開けると、マドレーヌが6個綺麗に並んでいます


マドレーヌを包んでいる包装フィルムには、


てつおじさんと思われる方の似顔絵と


店名が描かれていました


しっとりとして、こちらも程よくバター風味が利いていて美味しい

このマドレーヌも旨いです

購入した2品とも、自分含め家族全員好みだったようです
自宅から比較的近い、イオン乙金店内にお店があるようなので、次回は家族で訪れてみたいと思います
ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿