福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

また前回とほぼ同じものを注文してしまいました 呑み食い処 まっちゃん④(中央区)

2022-01-21 07:00:00 | 飲みごと 居酒屋など(福岡市中央区)
【1/7(金)の出来事】
この日訪れたのは、渡辺通2丁目にある居酒屋さん「呑み食い処 まっちゃん」
こちらを訪れるのは、昨年の3月以来ですから約9か月ぶり
お酒がススム料理を楽しむことが出来る自分好みのお店なんです

席に座り、メニューを確認
こちらは「料理メニュー」




そして「飲み物メニュー」です


まずは、「生ビール(550円)」で乾杯


この日食べた料理は、次のとおり
「お通し(値段忘れ)」


おススメメニューの「雲仙ハム焼き(650円)」


お店名物の「豚さがりスタミナ鉄板(850円)」

この2品は、訪れたら必ず注文する大好きなメニューです

「鶏レバーのタレ焼き(500円)」


生ビール2杯飲んだ後は、「三岳・五合(3,000円)」

コップは、ジョッキにしてもらいました

「チキン南蛮(値段忘れ)」

ランチ営業日のみ提供される1品で、こちらもある時は必ず注文しています

たっぷりタルタルソースをかけていただきます


「いかバター炒め(700円)」


「とまとチーズ鉄板(750円)」


〆は「鉄板焼カレー(850円)」


この日も食べた料理、前回食べたものとほぼ同じ
違うもの注文しようと思うのですが、いつも決まったもの注文してしまうんですよね

どの料理も美味しくてお酒がススムものばかり
また利用させていただきます
ごちそうさまでした

※お店情報:呑み食い処 まっちゃん
  福岡市中央区渡辺通2-8-25
  駐車場:なし
  営業時間:17:30~23:30
      (ランチ月水金 11:30~13:00)
  休み:なし
  TEL:092-716-3773


最新の画像もっと見る

コメントを投稿