福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

ゴルフ後のお昼ご飯 牧のうどん⑫ 大野城店(太宰府市)

2021-10-11 07:00:00 | うどん(太宰府市)
【9/29(水)の出来事・その2】
宗像市にあるゴルフ場「NEWユーアイゴルフクラブ」でのゴルフは、朝早くのスタートだったので、
お昼ごはん食べずにゴルフ場を後にしました。

自宅へ帰る途中でお昼ご飯をいただいたのは、太宰府市向佐野にあるうどん屋さん「牧のうどん 大野城店」
こちらを訪れるのは、約3年ぶり

平日の午後3時すぐに店内は、カウンター席は埋まっているも、
小上がり席はガラガラだったので、小上がり席に座り、メニューをチェック
肉うどんがおススメのようでしたが、


注文したのは、こちら


「コロッケうどん(430円)」

久しぶりに食べたくなり、オススメとは違うもの注文しました

具は、「コロッケ」と


「わかめ」


硬さ普通でお願いした麺は、牧の独特の柔らかさ


無料の「ねぎ」をバサッと盛ってから


スープが染み込んだ麺とコロッケを交互にいただきました

ごぼう天うどんも良いですけど、コロッケうどんも美味しい

昆布の出汁が利いたスープをどんどん麺が吸い込んでいくので、
一緒に付いてくるやかんに入ったスープを継ぎ足しながら完食しました

お持ち帰り用で「焼きうどんセット」販売しているようです


また利用させていただきます
ごちそうさまでした

※お店情報:牧のうどん 大野城店
 太宰府市大字向佐野4-1
 駐車場:あり
 営業時間:10:00~23:00
 休み:無し
 TEL:092-921-2050


最新の画像もっと見る

コメントを投稿