福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

お腹一杯なのに… らーめん大②(南区)

2010-08-11 07:00:00 | ラーメン(南区・東区・城南区・早良区)
【7/21(水)の出来事 その2】
「酒菜・夢房 やまもと屋」での飲み会を終え、そのまま帰ろうかとも思いましたが、
私が転勤前ということもあり、この日参加した若手メンバーとともに〆麺を食べて帰ることにしました

〆麺のお店として自分が考えたお店は、「あすか」と「らーめん大
(この時私は、「あすか」に行きたいなと思ってました

福氏「ガッツリ系とあっさり系のラーメン屋さんがあるけど、どっちがいい
若手「ガッツリ系がいいです

ということで向かったのが「らーめん大 福岡大橋店」

昨年の11月訪れた際は、「らーめん(野菜増し、ニンニク入り、油多め)」を食べたので、
今回注文したのは、「塩らーめん(600円)」※無料トッピングは、野菜増しで注文しました

出てきた瞬間、「いかんまた飲んだ後なのに、この凄い山を注文してしまった」と後悔してしましました
が、時既に遅し、頑張って食べるしかありません

山盛りの塩らーめんの具は、たっぷ~~りいのお~(ぐらい入ってる)「もやしとキャベツ」


「チャーシュー」


スープは、

前回のらーめんよりいくらか薄めに感じましたが、自分的には殆ど同じ
でも、前回より口にしやすい感じがしたので、こっちの方が良さそうです。

麺は、

茹で具合がちょっと硬めのグリグリとした食感の太麺
今回も旨かったですと思ったのは、半分くらい食べ終えるまで

途中から、段々と食べるのがきつくなってきました。
やっぱり前回同様ひたすら一心不乱に食べ続け、なんとか完食


完食した後、まわりの若手メンバーを見ると、

自分以上に、辛そうな顔をして一生懸命食べていました

前回も思いましたが、やっぱりこのお店は飲んだ後、訪れてはいけません。絶対いけません
次回は、飲んで無い状態(もしくはそれほど飲んでない状態)で、塩らーめんを食べに訪れてみたいと思います。
ごちそうさまでした

※お店情報:らーめん大 福岡大橋店
 福岡市南区大橋2-12-13
 駐車場:なし
 営業時間:11:30~0:30
 休み:不明
 TEL:092-561-6611



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小食番長パトリ丸)
2010-08-11 21:55:51
また若手ばいじめてから^^
返信する
またじゃない! (福氏)
2010-08-12 21:22:31
小食番長君へ

若手いじめでも無いし、またでもないのだよ
そんなこと言ってると、野菜増し増しの麺大盛り食べさせるよ
返信する

コメントを投稿