福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

冬の小倉ツアー2016・その1 いわき(北九州市小倉北区)

2016-03-01 07:00:00 | うどん(北九州市内・北九州市近郊)
【2/27(土)の出来事 その1】
この日は、3年前3月以来となる小倉ツアー開催日
今回のツアー内容もこれまでどおり、美味しい麺を食べて競馬を楽しんだ後、夜飲み会というもの

福岡を出発し、小倉からの参加者と合流後、1軒目のお店として訪れた先は、
小倉北区東篠崎にあるうどん屋さん「いわき」

うどんの旗が無かったら、素通りしてしまいそうなお店の外観

昭和の雰囲気プンプンの店内で注文したのは、


「肉うどん(600円)」
最初、生姜を上にして撮影していたら、お店のお父さんに逆が良いと器を回転していただき、
再度撮影したのが、この写真


牛のホホ肉は、じっくりと煮込まれており柔らかくて美味しい

今まで食べてきたドギドギ肉うどんの中で、一番自分好みの味

生姜とネギは、最初から盛ってあり、

見た目よりも濃いめではないスープに生姜を溶かし込むと、さっぱりとした口当たり

少し軟目の麺とスープ、肉の相性も良くて、あっという間に食べ終えてしまいました


ホホ肉含め、自分好みのドギドギうどん
一杯目から大満足で、お店を後にしました

以前は、こちらのお名前のうどん屋さんだったみたいですね


ごちそうさまでした

※お店情報:いわき
 北九州市小倉北区東篠崎1-10-8
 駐車場:不明(近くにコインパーキングあり)
 営業時間:6:00~15:00
 休み:日曜日
 TEL:093-921-3268


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2016-03-01 22:36:22
先日は運転までしてもらいまして、ありがとうございました。
夏も運転をお願いしてよろしいでしょうかw
返信する
おつかれさまでした (福氏)
2016-03-02 23:34:16
カズさんへ

久しぶりにみんなでワイワイ出来たので、運転は全然苦になりませんでした。
(でも、夜の懇親会の時、寝てしまってましたけどね
だから、夏も運転手可ですよ
返信する

コメントを投稿