福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

鶏ガラスープのラーメン旨かったです 福建②(太宰府市)

2019-09-25 19:00:00 | 中華料理店
【9/7(土)の出来事】
この日、嫁さんと長女の3人でお昼ご飯を食べるため訪れたのは、
太宰府市大佐野にある中華料理屋さん「福建」

先月訪れたばかりでしたが、その時食べた「五目チャンポン」、「五目皿うどん」など、
どれも美味しかったこと
そして、この時注文したなった「ラーメン」が気になっていたため、再度訪問したのでした

午後2時前に訪問すると、店内に先客は無し
前回と同じ窓際にある2つのテーブル席の1つに座り、まずはメニューを確認


この日注文したものは、次のとおり
自分が注文した「チャンポン(700円)」


具は、豚肉、かまぼこにキャベツやもやしなど結構量が多い


スープは、朝締めの鶏(お店のお母さんから聞きました)を使用した鶏ガラスープ
あっさりしてるけど旨味たっぷり


前回食べた「五目チャンポン(850円)」も旨かったですけど、このチャンポンも旨い

みんなでシェアした「餃子(480円)」を2人前


小ぶりな餃子ですけど、皮がもちっと焼き面はパリッとしていて、中の餡は肉の旨味がギュッとはいっていて旨し
この餃子は、ビールと一緒に食べたい一品でした
(メニューに無いので注文しませんでしたが、お店のお母さんに聞いたらビールあるとのことでした

嫁さんと長女が注文した「ラーメン(600円)」



こちらも朝締めの鶏を使用した鶏ガラスープが使用されていて旨い
嫁さんも長女も気に入ったようで、「このラーメン美味しい」を連発しながら食べてました

ちょっと入り込んでいるところにあるお店ですが、行く価値ありの中華料理店だと思います
お店のお母さんによると、このお店30年近く経っているとのことでした

前回も書きましたが、年配のご夫婦が頑張っておられる自分好みのお店
また利用させていただきます
ごちそうさまでした

※お店情報:福建
 太宰府市大佐野948-10
 駐車場:なし
 営業時間:11:30~19:30
 休み:水曜日
 TEL:092-922-9695


最新の画像もっと見る

コメントを投稿