福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

いろんな美味しい日本酒いただきました 旬の美味 味楽や(中央区)

2020-09-15 07:00:00 | 飲みごと 居酒屋など(福岡市中央区)
【9/1(火)の出来事】
この日訪れたのは、渡辺通にある「旬の美味 味楽や」

こちらを訪れるのは今回が初めて、お店は細い路地にあり教えてもらないと通りからは判らない感じ
隠れ家的な雰囲気があり、期待度大で店内へ

案内されたのは、畳敷きの上にテーブル席が設置された個室
ゆっくりお酒と料理を楽しむことが出来そうです

この日注文していたのは、「季節のおまかせコース(生ビール&地酒など2時間飲み放題)(5,000円)」
早速、飲み放題のメニューを確認



気になる地酒は、こちらの別紙に書かれていました

書かれていたのは、自分が知らない銘柄ばかりでした

まずは、「生ビール(サントリープレミアムモルツ)」で乾杯


いただいたコース料理は、次のとおり
「先付盛り合わせ」
この写真の他に数点あり


「刺身盛合せ」


生ビール2杯飲んだところで、地酒にチェンジ

たしかこれは最初にいただいた高知の「酔鯨(特純)」だったような
この後頼んだ地酒どれも美味しくて、結局手書きメニューの銘柄上から下まで全ていただきました

「魚料理」


「茄子のそぼろ煮」


「天草大王のハツ」

これ旨かったです

最後に「ハイボール」もいただきました


「雲仙ハム」だったかな


「小エビの素揚げ」


「出雲そば」と「炊き餃子(鍋の写真撮り忘れ)」


地酒がホント旨くて、料理もその地酒に合うものばかり
美味しい料理とお酒を2時間ゆっくり楽しむことが出来ました
初めて訪れたお店でしたが、自分好みの良いお店
また訪れてみたいと思います
ごちそうさまでした

※お店情報:旬の美味 味楽や
  福岡市中央区渡辺通2-8-24
  駐車場:なし
  営業時間:月 11:30~13:00、17:00~0:00
       火~金 11:00~14:00、17:00~0:00
       土、祝 17:00~0:00
  休み:日曜
  TEL:092-752-8311


最新の画像もっと見る

コメントを投稿