福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

ちょい飲み手帖福岡vol.2 4回目・その4 立ち呑みとうどん みのり②(中央区)

2019-10-30 07:00:00 | うどん(中央区)
【10/17(木)の出来事・その5】
ちょい飲み手帖4軒目のお店は、大名にある「立ち飲みとうどん みのり」


こちらを訪れた理由は、5月に訪れた際食べたうどんが美味しかったのと、
ちょい飲みセットの内容が「お好みのドリンク(日本酒は120ccのみ)1杯+ポテトサラダ+揚げたて厚揚げ+お好みのうどん」
で、この日の〆にふさわしい内容だったから

ちなみにこのセット、通常は、2,110円の内容が手帖使用で1,000円です

まずはメニューを確認
こちらは、うどんやおつまみ類


飲み物類


頭上のボードには、本日の日本酒が書かれていました


お昼のメニューもご紹介




昼呑みできるみたいですね

注文したドリンクは、久しぶりに飲みたくなった「メーカーズマーククラフトハイボール」

ちなみに本日の日本酒も注文可でしたよ

セットの「ポテトサラダ(2人分)」


「揚げたて厚揚げ(2人分)」

2品ともお酒がススム美味しかったでした

楽しみにしていた「お好みのうどん」は、780円オーバーの和牛肉うどんやカレーうどんは注文不可でしたが、
かけうどんにごぼう天のトッピングはOKとのことで、
こちらの「かけうどん+ごぼう天(普段だと660円)」でお願いしました




スープは、出汁が利いていて、4軒呑み続けた胃にやさしい味


平打ちの麺は、程よいコシとのど越しが良く旨い


揚げたてのごぼう天は別皿で提供され、お皿の淵に塩が添えてあり
おつまみと丁度良いことから



追加で「角ハイボール(380円)」を注文してしまいました


みのりの系列店が博多にOPするみたいです


ちょい飲み4軒+角打ち1軒巡って、この日の飲み代は5,000円でお釣りが来ました
やっぱりこのちょい飲み手帖使っての飲みは止められないです
ごちそうさまでした

※お店情報:立ち呑みうどん みのり
 福岡市中央区大名1-9-25 アンピール大名103
 駐車場:なし
 営業時間:(月~金)11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
      (年中無休)18:00~3:00(ラストオーダー2:00)
 休み:なし
 TEL:092-715-0603


最新の画像もっと見る

コメントを投稿