福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

造りたては旨いです アサヒビール園 博多店(博多区)

2009-09-23 07:00:00 | 焼肉・韓国料理店
【9/3(木)の出来事】
この日は、職場の懇親会が行われる日

前回の懇親会同様、飲み会が行われることは事前に決まっていたため、
いつもみたいに慌てて嫁さんの許可を取る必要はなく、
嫁さんの機嫌が良い時に飲み会参加の許可を取っていたのでした

業務終了後、職場のメンバーで訪れた先は、
JR竹下駅近くにある「アサヒビール園 博多店
訪問するのは、福岡へ転勤してきた直後以来ですから、およそ10年ぶりぐらい

久しぶりに入ったビール園のホールこんな感じ



この日、注文していたのは「博多よかたい牛グリル焼き飲み放題付き(3,550円/人)」

テーブル上には「九州よかたい牛」※写真は、4人分です

この「九州よかたい牛」、初めて聞いた名前ですよね

アサヒビールのHPによると、
「ビールを醸蔵する工程でできた栄養豊富な副産物を混ぜ、発酵させた飼料を給餌することによって、
牛の食欲も出て胃にもやさしく良質の肉牛として仕上がっています。脂肪は、風味があり、味わいがあるお肉」とのこと。

「焼き野菜」が置かれていました。
※写真は、4人分です


飲み放題のメニューがコチラ


生ビールの他にも、日本酒など他のお酒も飲めるようになってました。

運転手や未成年向き飲み放題メニューもありましたよ


まずは、「アサヒスーパードライ」で乾杯

造りたてなだけあって、旨かったです

ちょっと寂しい写真ですが、「九州よかたい牛」と共に旨い「生ビール」を頂きました。


途中から「アサヒスーパードライ」と「アサヒ黒生」の「ハーフ」を頂きました。


黒生だけだと途中で飽きがくるんですけど、
「ハーフ」にすると飲みやすい口当たりになるので、沢山飲めますよね

ビールが旨いせいか、あっというまに「九州よかたい牛」が無くなったため、
単品メニューから何品か注文しました。

「イカ軟骨の唐揚げ(480円)」


「おつまみ盛り合せ(820円)」


これらを食べながら、「ビール」を何杯か飲見終えた後、
最後に「巨峰酎ハイ」を頂いてこの日の飲み会は終了となりました。


造りたてのビールを飲むことが出来る「アサヒビール園 博多店」
久しぶりに訪れましたが、旨いビールを堪能する事が出来ました
次回は、「ジンギスカン」を食べに訪れてみたいと思います。
ごちそうさまでした

※お店情報:アサヒビール園 博多店
 福岡市博多区竹下3-2-19
 駐車場:あり
 営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
 休み:年末年始及び施設点検日
 TEL:092-482-7887




最新の画像もっと見る

コメントを投稿