福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

ど真ん中世代なので感動のあまり購入してしまいました GUNDAM SIDE-F(博多区)

2023-01-23 07:00:00 | 福氏家の出来事
【1/14(土)の出来事・その2】
「アサヒビール園 博多店」で美味しいビールを堪能した後、向かったのは「ららぽーと福岡」
昨年4月オープンしてから、一度訪れてみたいと思っていたんですが、この日やっと訪問出来ました

参加メンバーと共に、ららぽーとへ向かっていると、ずっと見たかったアイツが動く時間迫っていたので、
思わずダッシュ


アイツとは、この


「RX-93ff νガンダム」


到着すると、実物大のνガンダムが動く演出中

このガンダムが登場した映画「逆襲のシャア」、公開されたのは自分が中学生の頃
中洲の大洋かピカデリーで観ていたガンダムど真ん中世代なので、動く姿を見て感動してしまいました

演出終了後、ららぽーと内に入り「GUNDAM SIDE-F」へ
まず入口に展示されている「νガンダム」と「サザビー」に感動

そして、展示ブースの沢山飾られたガンプラに感動後、その先にあるショップスペースを訪れると、
中学時代を思い出す魅力的なガンプラが沢山並んでる

買って帰ったら嫁さんに怒られると思いましたが、ガンダム見続けて感動していた勢いで、
こちらの「1/144スケール RX-93ff νガンダム(1,430円)」を購入してしまいました


ららぽーと前にある実物大のRX-93ff νガンダムを再現したガンプラ

子供が小さいころ、ユニクロで子供用Tシャツにガンプラ付きのものを購入したことありましたが、
ちゃんとしたガンプラ購入したのは、中学生以来ですから、約40年ぶり

久しぶりに購入したガンプラは、説明書も立派になっていて


説明もわかりやすい


最近のガンプラは進化してますね
「接着剤不要」、「塗装なしでもカラフル」


「道具使わず組み立てられる」と優れものになってました


パーツはこんな感じでカラフル

お休みの日に、ゆっくり作り上げたいと思います
出来上がったら、こちらでご報告しますね

自分がガンプラ購入している間、参加メンバーの1人が同じフロア内の「namcoららぽーと福岡店」にある
クレーンゲームで「ガンダムフィギュア」をゲット
なんと自分へプレゼントしてくれました


半分スケルトンの「RX-78 ガンダム」


自分の部屋に飾らせてもらいます
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ)
2023-01-23 22:47:13
先日はお疲れ様でした、またまたいろいろお世話になりました。
ガンダム、テンション上がってましたね、足も速かったし(笑)
ガンプラ、セメダインとかは使わないのかと私が話して笑われたりしてましたが、接着剤要らないんですね~、完成の記事が楽しみです。
そして、フィギュアも見れて良かったです。
この日はお土産は自分だけ?、そんな訳ないか(^^;
返信する
Unknown (福氏)
2023-01-24 21:18:31
先日はお疲れさまでした
ガンダムとなると、気持ちが小学校の頃に戻っちゃうんです😅
ガンプラ久しぶりに見たら、ユニードにガンプラ買いに行ってた頃思い出してしまいました
次回は、キャナルシティのガンダム見に行きたいです😁
返信する

コメントを投稿