福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

初めて食べました! 博多新風②(南区)

2009-01-02 07:00:00 | ラーメン(南区・東区・城南区・早良区)
【12/12(金)の出来事 その2】
サプライズなサービスがある「居食屋 さかもと」での職場の忘年会を終えた後、
職場の後輩タケ氏とツボ氏と共にいつものように〆麺を食べて家路に着くことにしました

お店を出た後、3人で何処に行こうかと相談していたら、
職場の女性陣も一緒に麺を食べに行きたい
でも、この後天神に行くので遠くには行けないということで、
みんなですぐ近くの「博多新風」を訪れることにしました。

このお店を訪れるのは、昨年の10月以来ですからほぼ1年ぶり。

22:00過ぎの店内には、数人の先客が居られました。
奥のカウンター席にみんなで座り、全員「新風麺」を注文しました。


カナカナさんも書かれていましたが、カウンター席の上に置かれている箸が

樹脂製のエコ箸へ変更されていました
環境に優しい良いことだと思います

しばらくして注文した「新風麺」が出来上がりました。
「新風麺(600円)」

初めて対面する「新風麺」
やっぱり表面に浮いている「マー油」に目がいってしまいますね

具は、
柔らかい「チャーシュー」


「ねぎ」、「キクラゲ」


麺は、

自家製というストレートの細麺

スープは、


見た目よりもあっさりとしている豚骨スープ
マー油については、全然気になるものではなく香りが良くて旨かったです
(↑但し、酔っぱらっている状態での感想です

一緒に入った職場の女性陣の評価も良く、この「新風麺」気に入った様でした

初めて「新風麺」食べたんですけど、いろいろなところで好評価なだけあるラーメンだと思いました。
自分的に美味しいラーメンだと思いました。
また、食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした

※お店情報:博多新風
 福岡市南区高宮1-4-13 パルム高宮
 駐車場:なし(近くにコインPあり)
 営業時間:12:00~14:00,18:30~23:00
 休み:火曜日(祝日の場合は翌日)
 TEL/092-524-2426




最新の画像もっと見る

コメントを投稿