福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

東京新聞杯・きさらぎ賞

2012-02-05 12:04:57 | 競馬関連
【東京新聞杯:東京11R 芝1,600m GⅢ】
安田記念のステップレース「東京新聞杯」
今年は楽しみな4歳馬が多く出走してきました
※昨年の結果は「ハズレ」でした

◎14 サダムパテック(57・岩田)13着
 京都金杯の走り悪くなかったので、得意の東京で好走してくれるはず
○15 マイネルラクリマ(56・柴田大)8着
 京都金杯勝ってますし、この馬も東京で結果残しているので
▲6 コスモセンサー(56・蛯名)2着
 OPレース2連勝中と好調なので
△10 フレールジャック(56・福永)7着
 東京のマイルが合いそうで
×2 ゴールスキー(56・北村宏)11着
 そろそろ好走しそうで
×11 スマイルジャック(58・横山典)16着
 昨年の勝ち馬ですし
×12 ダノンシャーク(56・内田)5着
 京都金杯2着でした

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」

結果:ハズレ
無-▲-無 3連複9,430円
軸馬「サダムパテック」は、良いところなく13着に終わりました
ちょっと休養した方が良いのかもしれませんね


【きさらぎ賞:京都11R 芝1,800m GⅢ】
3歳クラシック戦線に繋がる重要なレース「きさらぎ賞」
昨年は「オルフェーヴル」が出走し3着でした
※昨年の結果は「ハズレ」でした

◎9 ワールドエース(56・小牧)1着
 前走の上りタイム良いですし、このメンバーなら勝ってくれるはず
○6 アルキメデス(56・川田)9着
 これくらいの距離が良い気がして
▲4 ヒストリカル(56・安藤勝)2着
 アンカツの剛腕で追い込みが決まりそう
△5 プレミアムブルー(56・幸)8着
 前残りしそうで
×1 スノードン(56・北村友)7着
 京都のOPレース勝ってますし
×8 ジャスタウェイ(56・秋山)4着
 押さえときます
×13 ベールドインパクト(56・Cデムーロ)3着
 Cデムーロ調子良いので

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」

結果:アタリ
◎-▲-× 3連複1,420円
軸馬「ワールドエース」は、今後が楽しみになる強い走りで初重賞勝ち
3歳馬の有力馬は、みんなディープ産駒なのはしょうがないですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿