福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

旨いですねえ~ もち月(博多区)

2008-03-19 00:34:26 | ラーメン(博多区)
【2/29(金)の出来事】
この日も、昨日に引き続き現場作業のため朝から外出していました
3日連続の外での作業さすがに疲れ気味、しかもお昼の時間になっても作業が終わらず、
やっと昼食を食べることが出来る状態になったのが15:00前
正直、お腹空いて極限状態までいっていたと思います

そんな状態の中、遅めの昼食を取ったお店は、博多駅南にある「もち月」
以前から皆さんのブログで紹介されていたのを見て、ずっと食べてみたかったお店の一つ
丁度、職場へ帰る途中(少々寄り道気味でしたが)にお店があったので、寄ることにしたのでした。

近くのコインPに車を止め、15:00過ぎの店内に入ると、
さすがにお客さんは居らず貸し切り状態でした。

メニューを眺め気になったのは、

「子供(半分)らーめん」
量は半分なんでしょうけど、値段は半分じゃないというのが面白くて笑ってしまいました

そんなメニューの下に書かれていたこのお店のラーメンについての説明

美味しそうな内容がかかれていたので、これは期待してよさそう
そんな気持ちをもちながら注文したのは、「らーめん」
(ホントは、セットで注文したかったのですが、遅い時間だったので単品で注文しました

しばらくして、注文した「らーめん」が運ばれてきました。

「らーめん(550円)」

見た瞬間、「スープが濃厚そうで美味しそう」と思っちゃいました

具は、
大きな「チャーシュー」


「うずらの玉子」、「ねぎ」


「キクラゲ」が入っていました。


スープは、

とろみのある濃厚な豚骨スープでしたけど、クドくなくて旨かったです

麺は、

中太麺でコシがあって旨かったです
ホントは替え玉したかったんですけど、しませんでした

夜のメニューです。

おつまみを食べながら、飲んで、〆に美味しいらーめん食べてみたいですけど、
自宅へ帰る方向とは逆なので無理かな

メニューにあった「鶏ガラスープの香味しょうゆらーめん(600円)」が気になりますので、
今度は家族で訪れてみたいと思います。
もちろん子供には、「子供(半分)らーめん」を注文しましょうかね


美味しい豚骨らーめんでした。
ごちそうさまでした

※お店情報:もち月
 福岡市博多区博多駅南4-17-6
 駐車場:なし(近くにコインPあり)
 営業時間:11:30~23:00
 休み:水曜日
 TEL:092-542-2532




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きました~ (まこっちゃん)
2008-03-19 21:46:49
先日土曜日に行ってきました♪
うまいですよね~
2回目の訪問だったのでチャーシュー麺と
チャーシュー乗せ半カレー丼・・・
大満足♪

その足で薬院のいっきに行ったのは
秘密ですw
返信する
うらやましい! (福氏)
2008-03-19 22:42:21
まこっちゃんへ

え!「もち月」で、チャーシュー麺と半カレー丼食べた後に、
「いっき」で2食目食べられたんですか
まこっちゃん麺道隊大食いグループに入っても大丈夫なんじゃないですか

今度みんなで大食いチャレンジしても良いのかも
返信する
Unknown (まこっちゃん)
2008-03-20 21:32:34
>福氏さん
はは・・その日は昼食を抜いていたのでw

いっきは初訪問でしたので
つけ麺1.5倍と炙りチャーシュー丼セットで!

まだいけそうでしたが自粛しました(笑)

皆さんで大食いチャレンジしても・・・
多分そんなに入りません(爆)

照れ屋さんなので・・・(笑)
返信する
すっごいですね (福氏)
2008-03-20 22:17:47
まこっちゃんへ

「もち月」の後に、つけ麺1.5倍とチャーシュー丼セット食べられたんですか
まこっちゃんって、自分より大食いなのかも

大丈夫です
みんな照れ屋さんなので心配無用です(とりあえず私は照れ屋です
またお会いできると良いですね。今度は大食いのお店で
返信する

コメントを投稿