福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

雨の中並んで貰ったものとは……

2007-02-18 17:05:43 | カップめん・袋めん
【2/17の出来事】
朝,起きてから2Fの寝室から1Fのリビングへ降りていくと,嫁さんが1枚の広告を見ながらニコニコしていました。
嫁さん「見て見て,今日から下大利のダイエーがリニューアルオープンみたい
福氏「何かイベントがあるの
嫁さん「先着200名に紅白まんじゅうがもらえるみたい
福氏「(雨降っているのにもらいに行くつもりなのかなあ~)」
嫁さん「10時開店だから,20分前にはお店に着いていないとね
福氏「(やっぱり行くんだあ~)」

そんなやりとりがあって,「ダイエー下大利店」へ行くことになりました。

お店に到着すると,雨が降っていたのに結構な人数(30~40名程度)の行列が出来ていました。


開店直後の行列の様子


並んでいるとき,この「整理券」をもらいました。


これが頂いた「紅白まんじゅう」(実は,福氏家4人並んだので4つ貰ったんです

この「おまんじゅう」見ていたら,子供の頃,子供会の催し物で貰って食べていたのを思い出しました。
普通のこしあんの「おまんじゅう」でしたが,おいしかったです

「紅白まんじゅう」貰ってから,店内で買い物をし,自宅へ戻り昼食を取ることにしました。

今日のお昼は,カップ麺を食べました。
家族みんなストックしているカップ麺の中から,好きなものを選んで食べました。

私が選んだのは,日清の「ごまの辛いそば」←坦々麺なのかな?

このカップ麺は,福氏家がよく利用する明治屋太宰府店にて購入したもの(定価の半額,たしか130円ぐらいだったと思います)
食べるまではあまり期待していなかったのですが,ごまの香りがプーンとしているスープ,ちょっと太めの縮れ麺でスープとの辛みも良くて,おいしく頂きました。
値段を考えると十分満足できる内容でした。

明治屋太宰府店は,少し値段が高いカップ麺が半額近くで購入できたりするのでお勧めですよ(また,この「ごまの辛いそば」売っていたら購入しようと思います)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿