福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

フローラS・アンタレスS

2010-04-25 07:00:00 | 競馬関連
【フローラS:東京11R 芝2,000m GⅡ】
オークスのトライアルレース「フローラS」
本番に近い距離で行われるレースなだけに、本番を占う意味でも重要なレースです。
でもここ2年、このレースで活躍した馬、本番では好走していないんですよね。
※昨年の結果は、「ハズレ」でした

◎15 サンテミリオン(54・横山典)1着
 前走フラワーCに続き、軸馬に指名。今回も3着以内に来てくれるはず
○3 ベストクルーズ(54・田中勝)7着
 ここまでの成績安定しているので
▲14 ブルーミングアレー(54・松岡)3着
 この距離2着の実績ありますし
△11 マシュケナーダ(54・福永)6着
 鞍上が福永に戻ったのがプラスに出そう
×2 アスカトップレディ(54・藤田)5着
 3着はありそうなので
×5 アグネスワルツ(54・柴田善)2着
 逃げ残りそう
×13 アマファソン(54・鮫島)4着
 前走、マシュケナーダに勝ってますし

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:アタリ
◎-×-▲ 3連複1,660円
「サンテミリオン」期待どおりの走りをしてくれました。
おかげで久しぶりに馬券当てることが出来ました。本番での走りも期待したいです


【アンタレスS:京都10R ダート1,800m GⅢ】
ダートの巧者による中距離ダート戦「アンタレスS」
最近の勝ち馬を見ると、実力馬ばかり。
ということは今年も実力馬を中心に予想すれば良いということですかね。
※昨年の結果は、「ハズレ」でした

◎12 トランセンド(56・安藤勝)8着
 この距離得意ですし、他の馬より軽ハンデ。ここも快勝してくれるはず
○5 シルクメビウス(57・田中博)5着
 JCD2着馬、ここでは力上位なので
▲11 ダイシンオレンジ(56・川田)1着
 この馬、川田騎手との相性良いんですよね
△13 フサイチセブン(58・内田)3着
 前走からの距離短縮がどうでますか
×14 ダイショウジェット(56・和田)13着
 押さえときます
×15 フサイチピージェイ(56・小牧)11着
 押さえときます・その2

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×(10点)」
結果:ハズレ
▲-無-△ 3連複14,170円
こちらは期待していた「トランセンド」がまさかの凡走。
次走は変わってくれると思うのでまだ追いかけてみたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿