福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

フローラS・アンタレスS

2009-04-26 07:00:00 | 競馬関連
【フローラS:東京11R 芝2,000m GⅡ】
オークスのトライアルレース「フローラS」
このレースで好走した馬は、本番でも好走することが多いことから、
重要なレースと言えますね。

◎7 ミクロコスモス(54・武豊)14着
 豊騎乗も3回目、今度はちゃんと権利を取ってくれるはず
○12 ワイドサファイア(54・岩田)2着
 こちらも権利取り狙った走りをするはず
▲16 ディアジーナ(54・内田)1着
 外枠に入ったので評価を下げました
△9 テーオーティアラ(54・鮫島)15着
 先週の皐月賞馬「アンライバルド」の厩舎馬なので
×3 アイアムネオ(54・戸崎圭)4着
 内でじっくり脚を貯めれればチャンスあり
×6 ラークキャロル(54・勝浦)9着
 気になったもので
×10 ピースエンブレム(54・津村)11着
 前残りに期待して

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:ハズレ
▲-○-無 3連複2,320円
またまた「ミクロコスモス」は、伸びてきませんでした。
スタートしてから、ずっと掛かってましたもんね。
夏ぐらいまで休養した方が良いのかもしれません。


【アンタレスS:京都10R ダート1,800m GⅢ】
古馬ダートの巧者による中距離ダート戦「アンタレスS」
大体堅い決着が多いレースですが、今年はチャンスがありそうな馬が多いので
ちょっと荒れそうな気がします。

◎16 メイショウトウコン(58・藤田)8着
 最後は必ず突っ込んできますから
○4 ウォータクティクス(56・川田)1着
 この距離も京都も得意な馬なので
▲5 ワンダースピード(58・小牧)2着
 この馬の力を考えれ3着以内には来るはず
△8 フォーティファイド(56・和田)7着
 先行抜け出し出来れば
×2 ダイショウジェット(56・柴山)5着
 マーチSに続きここでも激走するかも
×6 マコトスパルビエロ(56・福永)4着
 京都なら好走可能でしょ
×10 サトノコクオー(56・安藤勝)13着
 成績は安定してますしね

馬券は、「3連単フォーメーション ◎,○-◎,○,▲,△-◎,○,▲,△,×,×,×(30点)」
結果:ハズレ
○-▲-無 3連単51,740円
勝った「ウォータクティクス」の一人舞台でしたね
3着に無印馬「ボランタス」が入り、馬券はハズレ
また来週、がんばります

この方は、ミサを行った効果が出たみたいですね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっつぁんです (タフちゃんです)
2009-04-26 18:35:30
配当が安いのは不満だけど「オークス」の◎○は決まりやね(^_^)v
返信する
ポイント貢献しましたね (福氏)
2009-04-26 20:48:53
タフちゃんへ

マイホース馬「ディアジーナ」1着
グループポイント貢献していただきありがとうございます。

今日の勝ち方見ると、本番も期待できそうですね
返信する

コメントを投稿