福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

メニューはカツ丼とカツカレーのみ こけし(鹿児島県霧島市)

2023-02-07 07:00:00 | お昼ご飯 定食屋など(九州内)
【1/31(火)の出来事】
この日は、鹿児島県霧島市へ日帰り出張
午前中の用件を終え、お昼ご飯を食べるため訪れたのは、霧島市役所近くにある「こけし」

お昼ごはん食べるお店ないかな?と探していたら、
メニューがカツ丼とカツカレーのみのお店と紹介されていたのが気になり訪れたのでした

店内に入るとカウンター席と小上がり席があり、お客さんで一杯でしたが、
運よく小上がり席が空いていたので、そこに座ることが出来ました

まずは、メニューを確認
こちらが「カツ丼メニュー」

ノーマルなカツ丼の他に、カツを増やしたダブルカツ丼、玉子を増やしたダブルエッグ、ご飯の量を増やしたスーパーなど

そして「カツカレーメニュー」

こちらもノーマルなカツカレーの他、カツ、ご飯の量を増やせるようになってます

注文したのは、こちらの「カツ丼 ダブルエッグ(750円)」


玉子2個使用したダブルエッグ

丼一面に玉子が広がってます

向きを変えてもう一枚

グリンピースが載ってるの懐かしい感じがして良いですね

揚げたてのカツは薄目ですが、大きめのサイズ


丼つゆは気持ち甘め、トロっとした玉子、カツとご飯を一緒に口に含むと思わずニンマリ

食べ応え十分の旨いカツ丼

一緒に付いてくる「みそ汁」と共にぺろりと食べてしまいました


地域の人気店の様で、お客さんがひっきりなしに来られているのを見て納得の旨さでした
次回、霧島市訪れた際、再訪してもいう一つのメニュー「カツカレー」食べてみたいと思います
ごちそうさまでした

※お店情報:こけし
 鹿児島県霧島市国分中央3-11-16
 駐車場:無し
 営業時間:11:00~19:30
 休み:日曜日
 TEL:0995-45-3770


最新の画像もっと見る

コメントを投稿