福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

有馬記念・ホープルS

2014-12-28 07:00:00 | 競馬関連
【有馬記念:中山10R 芝2,500m GⅠ】
今年最後のGⅠレース「有馬記念」
グランプリレースにふさわしい豪華メンバーが揃いました。
3年連続的中しているので、今年も当てて締めくくりたいと思います
※昨年の結果は「アタリ」でした

◎15 ジャスタウェイ(57・福永)4着
 ジャパンC2着、距離不安もありますが、世界レーティング1位の力発揮してくれるはず
○13 エピファネイア(57・川田)5着
 ジャパンC勝ち馬、ジャスタとの力の差は無いので、川田騎手がどういう競馬するのか楽しみ
▲3 ワンアンドオンリー(55・横山典)13着
 中山でも好走してますし、ダービー馬の力出してくれるのでは
△14 ゴールドシップ(57・岩田)3着
 凱旋門賞からの直行が気になりますが
×4 ジェンティルドンナ(55・戸崎)1着
 初の中山ですが、内枠活かし好走してくれるでしょ
×5 ラキシス(55・C・デムーロ)6着
 エリザベス女王杯の勝ち馬、今年牡馬相手でも好走してますし
×6 トゥザワールド(55・ビュイック)2着
 この馬も中山で好走しているので
×7 ラストインパクト(57・菱田)7着
 GⅡ連勝中、3着はありそうで

馬券は、「3連単2頭軸マルチ ◎,○-▲,△,×,×,×,×(36点)」
     「3連単フォーメーション ◎,○-◎,○,▲,△-◎,○,▲,△,×,×,×,×(36点)」
結果:ハズレ
×-×-△ 3連単109,590円
期待していた2頭が4・5着と残念な結果に
やっぱり内枠重視で購入すべきでしたね


【ホープルS:中山9R 芝2,000m GⅡ】
今年からGⅡ戦となった2歳戦「ホープルS」
皐月賞と同じ舞台なだけに、来年を占う重要なレースですね
※昨年の結果は「予想無し」でした

◎9 ダノンメジャー(55・小牧)9着
 前走、重賞2着。OP勝ちもありここでは力上位でしょ
○15 ティルナノーグ(55・武豊)10着
 前走凡走でしたが、ここは巻き返してくれるはず
▲10 シャイニングレイ(55・川田)1着
 良血馬ですしね
△3 ソールインパクト(55・福永)4着
 前走、東京の重賞3着。ここでも通用するはず
×1 タンタアレグリア(55・三浦)7着
 前走未勝利ですが東京2000m勝ってます
×8 エニグマバリエート(55・岩田)5着
 ちょっと気になるので
×12 ディアコンチェルト(55・後藤)10着
 前走の上りタイム良いので

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:ハズレ
▲-無-無 3連複76,660円
軸馬「ダノンメジャー」は、9着止まり
ちょっと位置取りが後ろ過ぎましたね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違えました・・・ (una)
2014-12-28 11:47:48
すみません、昨日の阪神カップに間違えて有馬の書き込み
をしてしまいました・・・
もう間違えているので、ハズレの予感・・・(つд⊂)
返信する
ありがとうございました (福氏)
2014-12-28 13:35:43
unaさんへ

1年間予想書き込みしていただきありがとうございました
書き込み先間違えたことで、逆にアタリだったりして?
結果が楽しみですね
返信する
事前に (べーやん)
2014-12-30 00:00:44
最近は時間もなく予想もじっくりできず、参加するレ
ースも絞っているし、かつ、投票の直前に考えてるた
め、あらかじめ予想の表明をしてないので、「またあ
いつは終わった後に書いてる」と言われそうですが(笑)
有馬は昨年に続き、今年も、単勝1本でゲット。有終の
美を飾りました。
ちなみに、ここんとこ参加するのは、基本、有馬と秋天
とダービーのみ。なるべく事前に書きますかねぇ・・・
返信する
訂正 (べーやん)
2014-12-30 00:07:20
昨年は、外してました(笑)
返信する
よろしくおねがいします (福氏)
2015-01-01 18:30:40
べーやんさんへ

コメント遅くなり申し訳ありません
有馬は「単勝1本勝負」で馬券ゲットとは、お見事としか言いようがないですね。
ダービーだけでも良いので、事前に予想連絡願います
返信する

コメントを投稿