穏やかな休日

「春は桜、秋は紅葉でしょ」
そう言って、いろんな場所へ連れていってくれる人がいます。

このご縁に感謝しています。

続 今年最後の紅葉巡り 光明寺と善峯寺

2021-11-27 23:38:00 | 日記
善峯寺もまた紅葉が素晴らしいお寺でした。敷地にはアジサイ園もあり、四季を楽しめる花木も植えられていました。




山肌がキレイに色づいていました。


手前に横切って見えるのが、日本一の松だそうです。とても長く伸びていました。







京都の街を見渡せます。


斜面にはアジサイ園が。











傾斜のある広い敷地で、前の光明寺からの歩き疲れで全て見て回ることを断念。また春の枝垂れ桜を見に訪れることにしました。

また楽しみが増えました😊








最新の画像もっと見る