穏やかな休日

「春は桜、秋は紅葉でしょ」
そう言って、いろんな場所へ連れていってくれる人がいます。

このご縁に感謝しています。

南禅寺の紅葉と永観堂のライトアップ

2021-11-26 11:14:00 | 日記
連日紅葉巡りで、更新が遅れてしまってます。

一昨日の永観堂の夜間拝観です
紅葉のライトアップは初めてです。

まだ明るいうちに、南禅寺の紅葉も見に行ってきました。南禅寺と永観堂は徒歩5分程度の距離です。


まず南禅寺から












南禅寺横の水道橋


平日にもかかわらず人が多かったですが、南禅寺はモミジばかりのお寺ですので
色付きの良い時期に来れて良かったです🍁





そして永観堂へ
















夜間拝観の時間が17時半からで30分前に来たのですが、もうすでに列ができてました。
こちらも南禅寺同様見頃でとてもキレイでしたが、夜の撮影ってなかなかキレイに写すの難しいですね💦
人も多かったし、混雑せずにゆっくり見るなら遅い時間が良いと思いました。



まだまだ紅葉巡り続きます。




最新の画像もっと見る