ダイエットサプリを選ぶ際のコツは、成分を見ながら、体に必要な栄養素が入っているものを摂取することです。
ダイエットサプリの成分選びのヒントをこれからご紹介していきます。
ダイエットサプリで1番目に必要な成分は、ビタミンやミネラルです。
これらのダイエットサプリの成分は、食事で1日に必要な栄養素を取ろうとすると、カロリー過多になりがちな時に、上手に利用するものです。
2番目に必要なダイエットサプリの成分は、ファイバーやEPAなどです。
3番目はクエン酸、コエンザイムQ10、コンドロイチンなどです。
1番目と2番目は、ダイエットサプリの成分を選ぶ際の基本となるものですが、3番目に関しては、上記2つの栄養素ほど必要とはされませんが、年齢と共に、体の中で合成されにくくなる成分ですので、代謝率を上げるためにも、摂取を心がけるといいものです。
ダイエットサプリの成分は、必要なものを基本として、自分なりのオプションを追加していくというスタンスを守り、正しい食生活と、適度な運動、睡眠をしていけば、効果が出ます。
ただ、食事の代わりにダイエットサプリを飲んで、成分が取れたから大丈夫という訳ではありません。
あくまでもダイエットサプリは、補助的に成分を取り入れるものでしかありません。
ダイエットサプリだけで効果を期待するのは難しいということは、頭に入れておきましょう。
ビタミンB1とクエン酸とナイアシンの話
ダイエットとサプリメントは切っても切れない深い仲です。
そんなサプリメントの成分についてご紹介します。
痩せるには代謝力をアップすることが重要です。
新陳代謝力を高めるダイエットサプリの成分に、ビタミンB1があります。
ダイエットサプリによく配合されている成分、このビタミンB1は疲労回復ビタミンとも呼ばれ、疲れると体にたまる乳酸をエネルギーに変えてしまうとてもかしこい成分です。
エネルギーが体で燃焼されると、運動能力も高くなり、代謝もよくなります。
また、同じくダイエットサプリによく配合されている成分として、クエン酸があります。
聞いたことのある方も多いと思いますが、クエン酸は、ダイエット中に不足しがちなカルシウムやマグネシュウムを吸収しやすくする効果がありますので、食事前に摂取すると効果的です。
ダイエットサプリの多くに入っている成分として、ナイアシンがあります。
ナイアシンはコレステロールや中性脂肪を低下させる働きがあります。
また、胃酸の分泌にも働きかけてくれるので、お酒を飲む人にはとってもおすすめのダイエットサプリ成分です。
ダイエットサプリの成分表をしっかりと見る機会って、今までどれくらいあったでしょうか。様々なダイエット広告に惑わされたりしていませんか。
手持ちのダイエットサプリの成分を今一度確認してみましょう。
そして、見たことのない言葉や成分は必ず確認しましょう。